トキメキを胸に

自粛期間中に突如ジャニーズにはまり、Travis Japanと出会って毎日が楽しくなったアラサーのブログです。

Jr.を応援するなら「今この瞬間」が大切だと学びました

トラジャの浴衣姿が最高だった話
一昨日(7/20)は『Myojo 明星』
昨日(7/21)は『JJ』と
Travis Japanが載ってる雑誌を連続で買いました。
 
 
MyojoはもJJもこれまでの人生で初めて買った!
JJにいたっては美容院でたまに読んだことあるけど自分のテイストとはまったく違うし、もはや年齢層も違う。
Myojoにいたっては、読んだこともほぼない。中学生くらいのときに友達に見せてもらったくらいかなー。
 
 
Myojoはボリュームあるのでまだ読めてないんですが、
JJは浴衣のトラジャだけ先に見たいってことで買ってきてすぐチラ見しました。
 
浴衣最強説
 
いやーーーー。浴衣姿の彼らのすばらしさを表す語彙力が私にはありません。
とにかく最高で最強ですので、ぜひみなさん見てください、買ってください、おうちで愛でてください。
私はどきどきしてまだきちんと直視できていません。枕元においたら、夢に出てきてくれますかね。
 
 
素顔4がもう手に入らないことを知って泣いた話
つい最近トラジャと出会った私がまずぶつかったのがですね、
 
「素顔4」問題。
 
なんで受注生産なんや…。
これがジュニアを応援する難しさなんか…。
と悲しみにくれる日々を送っています。
 
 
自分のなかでポリシーがありまして。
それは、どれだけ行きたいライブがあってもそのチケットが自力で取れなければ行かないというものです。
 
だからチケットサイトとかで高額転売されているものを購入したことはこれまで一度もありません。
チケット取れなくて泣いたこともあるけど、のちの円盤化を大喜びしたり、何年越しでライブ行けたりしたときに大喜びしたりで、ポリシーを曲げずに何年もやってきたんですよ。
 ※追記:もちろん友達に連れて行ってもらうなど、自力入手以外で行ったこともあります。あくまで正規ルートじゃない入手方法では行かないようにしていたということです。
 
 
でも今回トラジャにハマり。
円盤は発売されたのにいまはもう手に入らない!
ライブにも行く術がない!
という悲しみが!!!!!つらい!!!!!!
 
 
トラジャの魅力って、やはりパフォーマンスじゃないですか。
色々な企画で和ませてくれる彼らも好き。
でも、エンターティナーとして、舞台の上で輝いてる彼らはもっと好き。
 
 
ド新参者なので知らないのですが、
Jr.のころやってた曲って、
デビューしたらもうやらないんですか??
 
夢のHollywoodも
DANCE WITH ME LESSON 1も
HAPPY GROOVYも
LOCK LOCKも
Namidaの結晶も
UNIQUE TIGERSも
なによりVOLCANOとTALK IT MAKE ITがだいすきなんだーー!!!
 
VOLCANOは最近毎朝聞いて気持ちぶちあげてから仕事するし、トキメキは毎晩聞いてトキメキながら眠りにつくし、とにかくトラジャが踊って歌ってるところを高画質で見たいよーーー。
 
今回の自粛期間中にトラジャにハマった人多いと思うんですよ。
彼らの癒やし効果絶大ですよ。
いまの時代にとっても合うグループだと思う。
ありがたやありがたや。
 
 
ジュニアのときって、今!を逃したら次!はもうない!って気持ちで、一期一会を大切にしなきゃだめなんですね。
Myojoも売り切れになってたしね。買っておいてよかった。
勉強になりました。
 
 
みなさんのブログ読んでても、ある日退社しちゃったり、グループ抜けちゃったりして、もっと応援しておけば…っていう後悔がしたためてあったりして。
ずっと応援していた人たちが突然いなくなるなんて、考えただけで苦しい。
 
 
ということで、
Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂
ジュニアのライブのタイトルってすんごい強烈なんだなーと驚いたけど、今回たまたまって感じみたいですね。
 
 
平日はがっつり仕事で見られない確率ほぼ100%ですが、トラジャのソロライブは全員買うよーー!
とあるブログでこれがデビューの試金石になるとかなんとか書いてあったの読んじゃったら、平日3人のだけ買わないとかいやだからとりあえず全員買うよーー!!
 
 
それにしてもなんでアーカイブ残らないんでしょうかね。
土日だって平日だって、学校や仕事があれば見られない人は多いはず。
ファンのみなさんだってトラジャのコンサート見たいし、
トラジャだって少しでも多くの人に見てほしいはず。
アーカイブ残すのは双方にとってメリットしかないはずなんですけどね。
 
 
奇跡起きてアーカイブ残って見られるようになるかもしれないし、その可能性があるなら全員分買っておきたい。
一期一会を大切に彼らの今のパフォーマンスをしっかり目にやきつけておきたい!
 
願わくば全員そろったパフォーマンスも早く見たいです!!
 
 
バックについてくれるジュニアさんたちも昨日でしったっけ?発表されて、どんなコンサートになるかワクワクしかありません。
 
ところでうみんちゅとげんげんはバックなしなの?
1人舞台なの?
うわーーーーーーーーーーーーー色気のかたまりくんたちがソロコンサートとか正常に鑑賞できる自信がありません。げんげんの日、なんとしても仕事早く終わらせたい。
 
 
デジわも話題になってましたね。
私まだ作ってないんですけど、はじめてのコンサートではじめて持つ(持つという表記でよいのだろうか)が、デジタルうちわってかなりハードル高くないですか。
文字とか迷うんですけど、無難なものにしておけばいいんですか。
人生初うちわ作り、楽しむぞ~~~~~~。