トキメキを胸に

自粛期間中に突如ジャニーズにはまり、Travis Japanと出会って毎日が楽しくなったアラサーのブログです。

総評:ジャニーズ最高!なジャニフェス配信備忘録

2022年があけました!あけましておめでとうございます!


前回のブログからだいぶ時が経ってしまいました。月1はてブロでトラジャの魅力共有するぞ☆という2021年の目標は達成できずでしたが、今年もマイペースに書きたいことを書いていこうと思うので、みなさまよろしくお願いします。

 

さて、2022年!寅年!なんかいいことありそう!って思いたい、思わせてほしい、なんてったって昨年は厄年で色々々々あったし……。引き続き今年も厄年だけど、厄は2021年に置いてきて、2022年は明るい年にするぞ〜〜!!という幕開けにふさわしい配信ライブをジャニーズ事務所さんが提供してくださいました。


その名も

Johnny's Festival Thank you 2021 Hello 2022

通称、ジャニフェス


ジャニーズのアイドルたち、存在がフェスティバルなので、そんな彼らがフェスティバルぶちかましたらフェスティバルがフェスティバルしてフェスティバルなのでは???って期待99.9%心配0.1%で、配信決定した時点で即チケット購入。


そして30日にTLに流れてきた


Travis Japan出演〜


の文字。


トラジャがフェスティバルにデル━━━(゚∀゚)━━━!!古の顔文字を使いたくなるくらいにテンションぶち上がり。しかもしかも!KinKi Kids様のバックだと。買ってよかったジャニフェス配信。

 

ワクワクしながら2日を待ち。いつものようにテレビで見ようとしたら見られなくてめちゃくちゃ焦り。検索しまくっても結局うまくいかず。対策したい事務所の気持ちはわかる、でも私はこれまで画面録画とかせずバカ正直に一期一会でちゃんと配信ライブ楽しんでたのに!と謎の怒りがわきあがってきて。諦めてPCで再生しだしたら、ジャニフェスサイコーーーーー!精神一択になり。2021年のトラジャの活躍とか、ブログに書きたいことはたくさんあって下書きがたまる一方だけど、ジャニフェス配信の自己満備忘録を書きたくなり、いまに至る。箇条書きメモやっとまとめられた。

 

ジャニフェス、ほんとめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ楽しかった!

 

セトリは軽くさらったけど、ステージとか衣装とか細かいところはあえて自分からは検索しなかったので、配信を見て初めてエエェェーーナニコレーー!ってなる瞬間がたくさんあったし。

カウコンの放送はいつも1時間足らずだからもっと見たかった!って地団駄踏んで終わるけど、今回のジャニフェスはたっぷり約2時間20分もあって眼福だったし。(でも結局もっと見たかったって地団駄踏んだ)


そもそもどのグループも魅力満載じゃないですか。配信ライブ特需と円盤買い漁りによって、いくつかライブ見てきたけど、そのグループだけでいつも2時間とかライブするじゃないですか。(なお、まだ一度もライブ映像を見たことがないのは、NEWS、KAT-TUNA.B.C-ZSnowMan、なにわ男子の5組)それでもギュギュッて感じなのに、全グループ出てきてまとまるんか?って、それこそさっき書いたみたいに期待99.9%心配0.1%で再生ボタン押した。

 

・・・・・


松本潤さん、すごすぎ。ジャニーズライブの福袋だった(?)、もはや福袋職人。全グループの魅力を詰め合わせて、詰め合わせるだけじゃなくてコラボの相乗効果でさらに魅力を引き出してた。これで配信価格4800円。現地価格1万2000円とは。価格破壊起こしてる。背に腹は代えられないってことで、様々な場でジャニフェス再生してたけど(ほぼ三が日しか再生期間ないのツライ、でも配信してくれただけでありがたい)、ジャニオタ化した娘を知る親も「ジャニーズのライブって楽しそうね〜、1回行ってみたいな〜」なんて言ってた。子に忖度するような親じゃないので本音だと思う。ジャニフェスは行きたいとも思っても行けるもんじゃないんだな〜〜〜〜〜〜(にっこり)っていうのは置いといて、ジャニオタだけじゃなくて非オタの一般国民(?)も楽しそうって思うステージを作り上げるジャニーズアイドル&松本潤さん、マジでスゴイ。

 

 

ということで、後の自分のための独り言をつらつらと。

 

 

 

オープニング映像からの名刺代わりの1曲披露コーナー

D.D/SnowMan
NAVIGATOR/SixTONES
恋降る月夜に君想ふ/King&Prince
Big shot/ジャニーズWEST
Za ABC〜5stars〜/A.B.C-Z
SexyZone/Sexy Zone
SHE!HER!HER!Kis-My-Ft2
ファンファーレ/Hey!Say!JUMP
Keep the Face/KAT-TUN
無責任ヒーロー関ジャニ∞
weeeeek/NEWS
初心LOVE/なにわ男子

 


それぞれのグループの「カラー」が伝わってくる1曲をビシッと決めてくるこの感じ、これぞジャニーズ(語彙力)という気がしてとても良かった。ウワ!SnowManカッコイイ〜!ウワ!SixTONESカッコイイ〜!ウワ!キンプリ好き〜〜!……………ってのを繰り返してたらいつの間にか全グループの曲が終わっていた。レッツリピートリピート♪

 

SnowManSixTONES同じステージに見えないんだけど??え??

・キンプリはSnowManと同じ??え??でもそんな簡単にセットチェンジできないよな〜〜

・ステージの構成どうなってるんや………(のちに3ステージ制と知って目ン玉飛び出た)

・ビッグショットキターー!!ビクトリー!ビッグショット!ビッグショット!

・ビッグショットのおかげでなんかリポビタンD飲んだくらい元気になった。

・きました、ジャニーズ名物フロート!!

・観客のみなさん、こんなにアイドルが近づいてきてるのにペンライト振り続けられるのほんとスゴイ。やっぱり歴の違いか?私だったらガン見して棒立ちしてる間に通り過ぎてそう。

・キスマイ兄さんたちローラー履いてる!ドーム周遊くるか!?来なかった!

・そうか、ほかのグループもいるからローラー仕様のステージにはなってないよね、これもこれで良き。

エッ……天空から天使舞い降りてきたんですけど……(注:JUMP)

・ファンファーレ大好き芸人、ファンファーレやってくれてウレシーー!って気持ちと、ここで披露するってことはコラボではやらんのか…カナシーーって気持ちが50/50。

・山田くんのピースの破壊力で息止まった。

エッ……天空から天上人様降臨なさったんですけど……(注:KAT-TUN

・炎やべぇ。バチバチやべぇ。

KAT-TUNがジャニーズに存在することでアイドルの定義の深み(?)が深海魚並みに深くなってる気がする。

・真ん中に関ジャニ∞出てきた!

・ジャジャジャーンのペンライトの動きが訓練された軍隊並みにそろってて、さすがジャニフェス当選者のみなさま……と先輩方に尊敬のまなざしを送る。

・エエーー!なんかステージめっちゃ広い!ステージが3つある!?

・みんな出てきた、ステージでけぇーーーー!!!なんじゃこりゃーー!!!

・なにわ男子のどピンクの衣装、キンプリの恋降る〜の時も思ったけど、こんなビビッドを超えたビビッドカラーが似合うなんて、アイドルってすごい。

 

メインステージ、3つもあったんですよ。もうびっくり。メインステージってメインが1つだからメインってついてるんじゃないのか?いや、それは勝手な私の思い込みだった。3つあっても全部メインだった。これだけ読んでもわけわかんないと思うんですけど、ジャニフェス見た人は多分わかってくれるはず。(忍法ヒトマカセの術)もう最初のコーナーだけで、このフェス、すごいものになる……!オラワクワクすっぞ……!状態。

 

 

A.B.C-ZKis-My-Ft2コーナー

頑張れ、友よ
Luv Bias 
Kiss魂(コラボ)
Black Sugar(コラボ)

 

・他担でもわかるメンカラ演出イイ!

・塚ちゃんの台宙をはじめとする数々のアクロバットに目が釘付けに。

A.B.C-Zといえばアクロバットっていうイメージだった→歌もダンスも見てる側の気分を明るくしてくれるパフォーマンスでグループコーナーの幕開けにふさわしかった。

・とにかく、頑張れ、友よは名曲。

・戸塚くん、深夜ドラマでは爆イケだったのになんで通常のスタイルじゃなくてバンダナスタイルなのか不思議だったけど、戸塚 バンダナ で検索したらにっこりした。なんとバンダナが通常スタイルらしい。

・先程のローラーから打って変わってのラブバラード、全人類が好きなザ・ギャップ!

Luv Biasのイントロ流れると自分の中の「間宮〜〜!!」人格が暴れ出す。

・プリズムみたいな照明キレイ。

・ラストの方で小さな風船?シャボン玉?も出てきて、もうその空間がドラマの最終回だった(?)

・HOMEの噴水演出もキレイだったし、やっぱりこの曲には特別演出が似合うな〜。

・後半2曲のコラボタイム、アツい。

・Kiss魂の両側で黄色軍と緑軍みたいに分かれてバチバチ稲妻出し合ってる演出カッコイイーー!

・からの中央で合流してコラボ。こんなのオタク大好きなやつじゃん。オタクじゃなくても楽しいやつじゃん。

・コンポみたいなスクリーン好きだった。

・ジャニフェス通して唯一初めて聴いたBlack Sugar、ス、スキ〜〜!

・大人なエビキスタイム、夜な夜な酒を飲みながら見たい。

・照明セクシーピンク多し、解釈の一致。

・狙ってか狙わずか、A.B.C-Zが水色のセットアップ、キスマイがベージュにピンクの花柄セットアップだったので、キレイに対比して見えたのも素敵だった。

 

頭でっかちタイプの自分、ジャニオタデビューしてから「エビキス」についても色々調べたので、この2組がこうやってコラボることをエモいって言うんだろうなと理解。エモいの使い方がいまいちわからないアラサー、エモい!!と叫んでおく。

 

 


KAT-TUNSixTONESコーナー

マスカラ
Imitation Rain(コラボ)
Roar
ハルカナ約束(コラボ)

 

・マスカラで初めてバンドが常駐?しているステージがあることを知る。

・何度も聴いてるはずの曲なのに聴くたびに新しい発見があって楽しい。

KAT-TUNが登場する時、SixTONESが手をサッと出してどうぞ!ってしてたのすごく好き(説明下手すぎ)。

・亀梨くんとジェシーのImitation Rainは、イミテーションレインではなくImitation Rain

・Roarへのつなぎがスムーズで素晴らしいセトリ。

・炎といえばKAT-TUN!特効といえばKAT-TUN!な演出サイコ~!

・監視カメラっぽいスクリーンも雰囲気に合ってて◎。

・上田くんのマント、いいっすね…………。

KAT-TUN1人に対してストが2人ずつついてるの図、これで額に入れて飾りたい。

・ストが囲んでからのハルカナ約束の上田くん樹くんタイム、ヴッ………ってなった……なにあの優しいお顔……2人とも普段はいかつめなのに(ごめんなさい)、あんな、あんな………尊ッ!!!!!どうにかこの映像を後世に残したい……!

・亀梨くんと京本くんタイムに、ほかのメンバーが座ってるのが怖カッコイイ。

・再びKAT-TUN1人にストが2人ずつついてるの図(以下略)。

 

KAT-TUNSixTONESコーナーでは、あまり客席が映らなかった気がするんですけど、客席でも爆竹ドンパチやってたから映せなかったとか………??(なわけない)ここでも衣装がSixTONESは白、KAT-TUNは黒赤という真逆な色味で、やっぱりそのあたりのバランスも考慮されているんだろうな〜という感想。このコーナーでいかつさ200%だったのに、後半の大集合タイムではかわいさ200%の両グループ、沼。

 

 

 

NEWS&Hey! Say! JUMPSexy Zoneコーナー

狼青年
RUN
未来へ
BURN(コラボ)
夏のハイドレンジア(コラボ)
White Love(コラボ)

 

・これまでのグループとは異なりドーム中央から登場するJUMPに沸く。

・Fab!配信ライブで着ていた赤フード×デニムジャケットに赤の照明で存在が狼。喰われてもいい。

・青空が似合うRUN、いつきいてもグッとくる。

・夕焼け&オレンジのペンライト……!(涙)

・SZ10THで着ていたワッペンキラキラブルゾン(センスゼロの言い方)大好きなので嬉しかった〜!

・二月の勝者の曲、ドラマで毎週聞いててお気に入り。

・広い会場にまっすーの伸びやかな歌声が響き渡っていてオオォォォ〜!となった。

・ステージが動くのに合わせて(これをムビステと言うらしい)、客席の様子が見られた。

・ハイドレンジア冒頭のまっすー&ケンティータイム、君らはキレイだった。

・ヒロインなんだ〜♪でまっすーをヒロインに見立てるケンティー。照れるまっすー、全く照れもせずそれをやってのけるケンティー、どっちもカワイイw

・ケンティーはける時ゴチポーズもやってたwカワイイw

・光がパーーっとメインステージに届いたらそこにはJUMPが!

・JUMPとハイドレンジア合いすぎ問題。

・NEWSとセクゾはムビステで、JUMPはメインで、人数が同じなので同じポーズを!

・そして伊野尾くんと有岡くんがぁぁぁぁぁぁぁ〜!尊ッ!

・アーーホワラーーー!!

・いつの間にかJUMPもムビステに…ってムビステが入れ替わってるー!?!?

・しまいには合体……?

・なにこれなにがどうなってるんや、同時に2つのステージが動いてるのなんて見たことない!スゴイ!

・ラストの聡ちゃんと知念くん、勝利くんと山田くんタイム、カワイイの極みなので国で保護するべき。

 

3組ともカジュアルめな衣装というのもあって、先輩後輩みんなでアットホームな雰囲気のコーナーでした。かつ、どの曲も原曲に親しんでいたので、コラボすることでの化学反応がよくわかって、コラボ最高音頭♪ワッショイ♪

 

 

 


King & Prince&SnowManコーナー

シンデレラガール(コラボ)
Magic Touch
君の彼氏になりたい(コラボ)
Grandeur

 


・シンデレラガールの歌い出し、平野くん×向井くんに会場思わず声出てたけど気持ちはワカル。私も家でムギャ〜#$%!?などと謎の雄叫びをあげた。

東京ドームにお城………?これは夢?それとも幻?

・岸くんと渡辺くんパートがとっても良かったのでまたコラボしてください(私情)

・バラまで降ってきた。PVかな??それともやっぱりこれは1人1人がシンデレラ☆プレゼント For You的な……?

・お城の地下にエレベーターで下がってきて………って演出も松本潤さんが考えたんですか?天才ですね。

・ゴリゴリのダンスナンバー来てほしいナ〜って思ってたのでMagic Touchににんまり。

・しかもジャケット脱いでる本気モードでダブルにんまり。

・サッサササッサササスペンダーーー!

SnowManのドーーンって飛び上がってくる登場カッコイイ!

・君の彼氏になりたいを通しでちゃんときいたの初めてだったけど、むりむりやっぱむり〜のところとか全体的に振付がかわいくてSnowManに対するイメージが変わった(これまではクールに踊ってるイメージが強かった)

・海ちゃんセンターのサビダンスシーンしびれた!

・岸くん渡辺くんタイム再び感謝。

・キンプリ奈落へドン!

・CMの曲だ!SnowManの衣装、配信カウコン(2020年末)でかわいいな〜と思ってた衣装だった。

 

キンプリとのコラボタイムはどうしてもキンプリに目が行ってしまうので、時間があればもっとSnowManのダンスも見たかったな〜。キラキラタイムとダンスタイムのバランスが良くて、オタクの見たいもの欲張りセットみたいな曲順だった。拝。

 

 

 

関ジャニ∞ジャニーズWEST&なにわ男子コーナー

ダイヤモンドスマイル(コラボ)
ええじゃないか(コラボ)
前向きスクリーム(コラボ)
証拠(コラボ)
NOROSHI

 

・ダイスマをコラボってる!お宝映像や〜!

・ダイヤモンドスマイルほんといい曲。アイドルたちのスマイルがダイヤモンドです、ラブ!

・大西くんとからむ横山さんの照れ具合がかわいすぎて1人で悶絶してた。

・桐山くんがフロートの上でぴょんぴょん飛び跳ねながら盛り上げてるの、桐山くんって感じがしてとても良い。好きです(ドサクサの告白)

・「丸山くん盛り上がっていきましょや〜!」(ニュアンス)と叫ぶ重岡くん、太陽の権化。

・前向きスクリームでサザエさん化する村上くん、最高なあんちゃん!

ジャニーズエンタテイメントby丸ちゃん

・3ステージ横断するの楽しい〜!

関ジャニ∞バンドでWESTが歌う証拠は激アツ案件すぎるので今すぐ全国放送した方がいい。

・ロック好き人間の血が騒ぐ

・丸ちゃんのベースと安田くんのギターかっこいい〜。惚れ惚れ〜。

・レインボー色に輝く会場見てたらなんだかジーンときてしまった。

・特効盛りだくさんのNOROSHI、ノロシぶち上げるぞ〜感たまらん。

・横山さんのトランペットシーンのアップ、美しいので静止画でも見てた。

 

チーム関西、見ているだけでニコニコしちゃうし「陽」の気がスゴイ。万年陰キャの自分には眩しいんだけど、そんな陰キャでもジャニーズ楽しんでええじゃないか〜!って迎えてくれそうな懐の広さがあるのでいつも勝手に勇気をもらってる。

 

 

KinKi Kidsタイム

硝子の少年

・ワ!オーケストラがせり上がってきた!ジャニフェスからキンキのコンサートにワープしたみたい!

・過去のジャケ写がモノクロ映像で流れる中に、花道と流川みたいなハイタッチがあったの胸熱だった(スラムダンク好きにしかわからない拙いたとえ、でもまさにそれだった)(ああいうハイタッチってよくあるのかな?有識者の方に聞きたい!)

・イントロ聞くだけで高鳴る鼓動

・赤×青になる会場

・視聴1周目はここでやっと3ステージあることを知る(遅!)

・エレベーターでご登場なさる剛くんと光一さん、神々しくて発光してた。

・めっちゃかわいい剛くんとめっちゃ麗しい光一さんの過去映像をバックに2人が歌う演出も素晴らしい。

・素人にも伝わってくる松本潤さんのキンキへのリスペクト精神。

・それにしても剛くんの愛らしさと光一さんの王子感、25年前からずっと損なわれず維持されてるのすごすぎ。それどころか、大人の色気とかもろもろプラスされて魅力が増しに増してる感じ。まさしく「ジャニーズ」を体現しているお2人だなと。

 

 

スワンソング

スワンソングにトラジャがバックでついているという情報を見た時は、「トラジャがKinkiのバックで踊ってる」、その事実だけで猛烈に感動して、剛くんの後ろで踊る松倉くん、どんな気持ちだったかな……とか、想像するだけでごはん5杯はいけてた。

 

Kinkiのコンサート映像を見たのは昨年が初めてで、そこで「歌番組やバラエティー番組では見たことのないKinki」を見たことにより、Kinkiのコンサートの素晴らしさを知った。だからこそ今回もKinkiのコーナーとして、2人だけでスワンソングを歌い上げたら、それはもうスペシャル!な空間になっていたと思う。事実、アニバーサリー映像を含めて、Kinkiタイムはブラボーブラボーブラボーだった。

 

でもそこにトラジャをつけてくれた。それだけでもありがたいのに、ここからはTwitterにも書いたけど、バックといえば「あっ、そこもうちょっと右だとありがたかった…」「あっ…見切れた…」みたいなのが当たり前だと思ってたのに、Kinkiのお2人とトラジャの7人の「共作感」があって、しかもそのパフォーマンスが美しくて美しくて…………。こんなパフォーマンスを一緒に作り上げてくれたKinkiのお2人のこと、もっともっと好きになった。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Koichi Domoto (@koichi.domoto_kd_j)

www.instagram.com

 

パフォーマンスをしているトラジャは、私にはスワンに見えた。トラジャのダンスは楽しい、とか、美しい、とか、社畜として生きているだけでは忘れがちな感情を呼び起こしてくれるから、私にとってはもはや芸術かもしれない。自分たちが先頭に立ってパフォーマンスするトラジャも大好きだけど、先輩たちの後ろで美しく舞うトラジャも大好き。つまり結局トラジャが大好き。

 

 


愛のかたまり

・階段セットがオープンした先から歩いてくる大倉くん、平野くん岸くん。国王(キンキ)に仕える内務大臣(大倉くん)と秘書(きしひら)って感じで俺得すぎる。ありがとう松本潤さん。

・その後も続々と歌うま選抜?の方々が登場してきて目が足りない。

・剛くんとジェシーーーー!!!これがあの手つなぎショットかーーー!!!甘〜〜い!!!

・最後の剛くんカワイイ!照れ笑いまで含めてカワイイ!つられて笑う山田くんと京本くんもカワイイ!もうカワイイ言いすぎてカウンターでカワイイポイント計測してたら限界突破して計測不可になってると思う。

 

 

ジャニーズ大集合メドレーコーナー

フラワー/SHAKE/リリック/夢物語/Happiness/愛なんだ

 

・全員集合した時の「アイドルパワー」で日本救える説。

・剛くん光一さん、各グループのところをちょっとずつ訪問してそれぞれ自由に絡むのファミリー感があって非常に良い。

・剛くんとジェシーで始まるSHAKE、幸が溢れてる。

・中居くんのマネする神山くんかわいくて面白いw

・慎太郎くんと平野くんのワチャワチャof至高……ワンコとワンコの戯れ………言い値で買い取るからこの映像のオフショを……。

・亀梨くんがカメラに気づいてジェシーにトントンするの図、尊ッ!!!!尊ッて言いすぎて、尊がゲシュタルト崩壊しそう。

・Kinkiはレジェンド先輩だけど、NEWS、関ジャニ∞KAT-TUNの良き先輩っぷりも尊い

Sexy Zoneから始まるリリックはリリック大好き芸人こと私が泣く。

・桐山くんと藤原くんのツーショットは私にとって需要しかないので共演待ってます(私情)

・夢物語始まる前にトラジャも出るよ〜って言ってくれるにいにやさしゃ〜(涙)

・松倉くんのお相手宮田くんだった(歓喜)平和でニコニコしてる2人を組ませてくれたお方どなですか?ぜひ口座を……ニコニコしながらハート作ってた姿本当にかわいすぎてそこだけ何十回も再生した。事前にどうする?なにする?とか宮田くんが振ってくれて相談したのかな〜〜想像するだけでご飯(以下略)

・藤ヶ谷くんのお相手が仲良しのしめちゃんだったのも良い!

・例のうみちゃん帝王、千賀くんと話してるところから映ってたw

・ハピネスの翔くんパートが上田くん風磨くんなの、全ジャニオタがヴッ………ってなるやつ。

・風磨くんをどつく上田くん、痛がる風磨くん、すまんな、我々にはその姿がめっちゃご褒美なんや。

・愛なんだの重岡くんの口上を、周りで盛り上げるJUMP。この2組の雰囲気すごく良かったからコラボ見てみたい!

・樹くんにぶら下がる稔さん(北斗くん)……お母さんに甘える息子のようでSo cute……これは通常運転ですか?

・村上くんと海ちゃんの衣装替え、これか!!!ダメダメ〜♪で抜かれるのウケたw

・アフタートークでここのシーンについて解説する村上くん、さすがですの一言。

・光一さんと上田くんのSHOCKコンビタイムも良かった〜!もう優良コラボばっかりで書き出したらキリがないヨーー。

 

 

このジャニーズ大集合タイム、なにがすごいかってみんなグルグルしてた。語彙力ないのであれですが、なんていうか同じ人が同じところに留まってるわけではなくて、メイン→ムビステ→フロートみたいに、曲によって移動してるのがスゴーーー!!って。この人さっきステージにいたのにフロートからお手振りしてる!みたいな。これだと自担がどこかのタイミングで必ず近くにくるので、「ひと目でいいから自担をそばで見たい」という観客にとっては大歓喜だろうな。配信見てる側にしても画がわりするから飽きないし。

 

 

 

Smile

・メインの大階段にグループごとに並んで歌唱。

・さっきまではグループの枠を超えてキャッキャしてたのに、今度はグループ同士の間隔を広くあけてビシっと立っているのが印象的だった。ジャニーズファミリーとしてのパフォ→ファミリーの中にグループがあるんだよ、という形?

・大階段、こうやって見ると宝塚の階段みたいな迫力がある(関係各所に怒られそうな発言)

・そういや買ったなこのCD、2020年がもはや懐かしいの怖い。

・グループ紹介はデビュー順。

・ここでもありがとうございまうえを入れてくるジェシーの鋼メンタルw

・響き渡る大橋くんの声のおかげで、終わらないでーー!寂しいーー!っていうしんみり感情が吹き飛んで明るく終われたw

・挨拶後に集まり、幕が閉まり、引きの画で全体を映して終わる。まさにフェスティバルというか、ショーを見終わったあとの満足感。

 

 

もう一回言う。

 

ジャニフェス、ほんとめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ楽しかった!

 

 

Kinkiトラジャタイムとかキンプリタイムが最高なのはもちろん、それ以外のコラボだと、KAT-TUNSixTONESのハルカナ約束、セクゾ、NEWS、JUMPのハイドレンジア、WESTと関ジャニの証拠が特に印象的だった。あとやはり松本潤さんのすごさを実感。年末恒例行事にしてほしい。

 

なんで唐突にこんなにジャニーズにハマったんだろうって謎だったんだけど、ジャニフェスを見てその理由が少しわかった気がする。私は自分が思っている以上にエンタメが好きで、コロナ禍で飢えてたエンタメの空気感をジャニーズのアイドルたちが作り上げるライブで補充してたのかも、って。だからもはや事務所担になりつつあるので、残り5組のライブ映像も早々にチェックしようと思います。それよりこの映像を円盤化してほしい。そりゃ色々難しいのはわかるんですけど、これを配り歩いて「ジャニーズはイイゾ〜〜」って布教したい。ジャニーズ、一般人が思っている以上にエンタメと真摯に向き合っているっていうのを知ってほしいという老婆心がムクムクと……。

 

 

 

 

余談

 

ジャニフェスでも盛り上がったSMAPのSHAKE。Travis Japanが+81ダンススタジオで「Kaito」さん振付の動画を正月にあげており、どの「Kaito」?って混乱しつつもワクワクしてたら、本日キンプリの髙橋海人くんだったことが判明。「今回はスペシャルバージョン」ってのは事前に聞いてたけど、想像以上のスペシャルだった。トラジャ担でもあり、キンプリ担(ティアラ)でもある私、さっきからもうず〜〜っと興奮してる。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

海ちゃんは前から色々なところでトラジャとコラボしたいって言ってくれていて、トラジャのダンスのことも褒めてくれていて、だからこそいつか、いつかその時が来たら一緒に踊る姿が見られたら嬉しいなってひそかに願っていたのに……

2022年早々にそれが叶った!!!幸先いい予感しかしない!!!2022年、きっといい年になる!!!

 

インスタライブでも振付に対する熱い思いとか選曲理由とか話してくれていて、ラストにこれからジャニーズ引っ張ってこうね!って。インスタライブのアーカイブもあるので、1人でも多くの人に見ていただきたい。ジャニーズの未来は明るい!し、ジャニーズを応援してる私の未来も明るい!と信じて、明日からも真面目に働きます。

 

みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします。寅年、一緒に楽しみましょう!