トキメキを胸に

自粛期間中に突如ジャニーズにはまり、Travis Japanと出会って毎日が楽しくなったアラサーのブログです。

素顔4が手に入らないなら、妄想すればいいじゃない

かの有名なマリー・アントワネットのお言葉からもじりました。


「素顔4」が手に入らないなら、(本家の映像みて曲きいて、トラジャが出ている姿を)妄想すればいいじゃない
っていうナイスなことをひらめきました!!!

果たしてナイスなのか?っていう疑問はおいといてください。

昨日書いたように、Travis JapanのコンサートDVDがすでに手に入らないことを知って悲しみにくれてたんですが、
いつまでも落ち込んでたって仕方ないし、毎週動画だって更新してくれるし、公式YouTubeにダンス動画もコンサート動画もあるからそれ見た方が再生回数も増やせるし、こんなにありがたい環境が整ってるんだから、前向いて明るく応援していこーー!って切り替えました。



Jr.のコンサートって先輩方の曲を歌うんですね!
ずっと邦ロック界隈にいた私はこれまたトラジャ応援しだしてから知りました。
(先輩方のこの曲歌ってほしいなーとか、これ似合いそうだなーとか考えるのも楽しそう!)



セトリは調べれば色々な方が感想とともにアップしてくれているので。
トラジャがこれまで歌ってきた色々な曲の本家の映像、映像なければ曲を聞いて、トラジャのみんなが歌って踊ってる姿を想像して楽しむっていう次世代の楽しみ方です!

どうですか!!狂ってると思いますか!!!はい、自分でもわかっています!!!



ジャニーズの曲はCD発売されているようなメジャーなものしか知らないので、いい勉強にもなるかな〜なんて。

昔から妄想は得意なので、まさかのここで役立つとはって感じです。


連休といってもコロナで外出できないし、そもそも仕事もあるしでずーーんな感じなので、この遊びでテンションあげてこうと思います!!
まだ全曲網羅できてないけど、とりあえずみなさんのブログ読んでて気になったのはこれら!



YSSB
3月末のHappyLiveでジャニーズWESTが歌っていた曲よね?度肝抜かれた曲。
自分より年下の男の子たちがtheセクシー!な感じを出してくるのはなんとも言えないこそばゆい気持ちになるのでトラジャが歌ってるの想像するのも、うひゃ〜ってなるけど、げんげんのせくしーべいべー聞きたすぎる。
うみんちゅプレゼンツだそうで。うみんちゅのせくしーべいべーも聞きたいよ。




堂本剛氏の曲!結構前の曲よね?私小学生か中学生だった気がする。
まつく弾き語りしたんだって!あー、聞きたすぎるーーーー。
そういえばトラチューブの質問にこたえます回(2019/01/31【質問に答えます】NGナシの全力回答!喋りすぎ注意)で、
カラオケの十八番は?って質問にまつくが街って答えてた気がする(その後雑ないじりがおもしろかった(笑))
今度のソロコンでも弾き語りするかな?楽しみ〜!



Vanilla
お恥ずかしながら知らなかった曲。A.B.C-Z兄さんたちの曲。
でも歌詞読んで脳内スパーク!これまたうひょ〜案件ですわ。
げんげんプレゼンツで、映像とかも凝ってて、とてもよかったらしいではないですかー!
聞きたい、そして見たい…。
いつかまたやってほしいな。



セクシー系統の曲はこそばゆいとか言いながら、あげるのはがっつりこういう系の曲っていうのがね。
ジャニーズのセクシー面に免疫ついてないので、どうしても気になっちゃって仕方ないってことでお許しください!




バックJr.を探せ!


こちらはウォーリーを探せからもじりました。
バックにつくJr.の呼び方って、バックJr.で合ってますか?


トラジャが「Travis Japanとして」キラキラ輝いてるところを見てファンになったので、
Jr.=先輩のバックについて盛り上げる
のも大事な仕事だっていうのがどこか抜け落ちてました。


いままでバックバンドに注目したことはあっても、バックダンサーに着目したことなかった。
でもトラジャファンを名乗るなら、バックで踊るトラジャのことも勉強せねば!と決意。


トラジャ コンサートバック
で検索すると、
Kis-My-Ft2のコンサートに3年連続くらいでついていると。


しかもいまYouTubeで、avex
Kis-My-Ft2 WEB FES FINAL ~LIVE TOUR 2019 FREE HUGS! YouTube ver.~」を公開していると。


見るしかない。


…………………………


あ!いましめちゃん映った!
まつく!!!!!
げんげん!!!!
ちゃか!しーくん!のえさん!うみんちゅ!
以下繰り返し


ウォーリーを探せ!みたいな気分になりながら、トラジャのみんなが映るたびにウキウキ。


あ、もちろんキスマイ兄さんたちのことも見てますよ。
トラジャちゃんたちをかわいがってくれてることを知って兄さんたちの評価も爆上がり中なので。


LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!
はいつまで公開してくれるんだろうなぁ。


そして昨年は、Hey! Say! JUMPのツアーにも途中から(これまたすごい。こんなことが起こるなんてやはりJr.の応援は難易度高いぞ)帯同したと!


Hey! Say! JUMP DOME TOUR 2019-2020 PARADE 


そしてそしてこの円盤が今度発売されるらしいですね。
Hey! Say! JUMPのファンてわけではないのに、トラジャを眺めるために買ってしまいそう。
Jr.担のみなさんは、こういうバックでついたコンサートの円盤も買ってるんでしょうか。



バックといえば。

トラジャ バック
で検索してたら、昨年末のミュージックステーション・スーパーライブにて、嵐のバックにトラジャがついたという情報を発見。


Mステスーパーライブ、これ私毎年録画してまして。
昨年末のは諸事情によりまだ見ていなかったんですよ。


嵐のバックにトラジャ

ミタイミタイミタイミタイミタイミタイ


録画した自分よくやった!グッジョブ自分!えらいぞ自分!!!と自分を褒め称えました。


あわてて再生しましたよ。
嵐のとこまで早送り。
お、嵐や。お、新曲歌うんだね。

…………………………



トラジャきたーーーーーー!!!!!!


にっこにこなげんげん!かわいすぎるよ〜〜〜
まつく今日も世界観ばっちりだよ〜〜〜
のえさんもちゃかもうみんちゅもしーくんもしめちゃんもみんな楽しそう! 
(松松推しなのでどうしても2人をまず見つけがちです)


バックで踊るトラジャもとても素敵!輝いている!


そのあともう1回出てきて、こっちは絡みまであって。
しかも私の好きなLove so sweetで!
幸せ〜ってなりました。

ありがとう嵐!!!!


Jr.はこんな感じで急に出てくるらしいですね。
うーーー、難易度高すぎる…。でも地上派のトラジャも見逃したくない!!
これからは歌番組積極的に録画していこうと誓った夜でした。