トキメキを胸に

自粛期間中に突如ジャニーズにはまり、Travis Japanと出会って毎日が楽しくなったアラサーのブログです。

30歳でジャニーズの沼に片足突っ込み始めました

はじめまして。
 
タイトルの通り、わたくしただいまKing&Prince(通称キンプリ)からの
Travis Japan(通称トラジャ)の沼に入りかけであります。
 
好きな音楽は邦ロック、ライブもそういう系統しか行ったことないドドド新規です。
 
 
チラ裏にでも書いとけよって感じなんですが、トラジャのすばらしさをどこかに書き出したい衝動に駆られた勢いのままブログを開設した次第です。(ブログとか10年ぶり?くらいなのでテンションがやたらおかしい)
 
 
学生時代の友達の影響だったり、嵐世代ドンピシャってことで無意識に嵐が出てる番組は見てたりしてたので、ジャニーズに関しては人並みの知識はありました。(芸能ニュースは好きなのでむしろ人並み以上に知識だけはあったかもしれない)
 
 
でも、ドラマ、映画、バラエティ観たり、雑誌読むくらいだったので、まさに茶の間ファン、というものでして。 
 
がっつり新譜追っかけたり雑誌追っかけたり、ファンクラブ入ったりはしたことなく、キンプリにハマった時点で自分がまさかこんなにジャニーズにハマるとは…って驚いてたんですけど、トラジャに出会って、まさかこんなにジャニーズ、しかもジュニアにハマるとは…ってさらに驚いています。
 
そしていま、日々の活力がトラジャ(とキンプリ)になりつつあるという感じなので、とにかくトラジャって素敵なグループなんだよ!
というのを綴って(布教して)いくブログにしたいと思ってます。
(+キンプリに関してもちょこちょこ書いていけたらなぁ、と)
 
 
これまで彼らが積み上げてきた歴史とか、その他もろもろは、とても丁寧にまとめてくださっている先輩方のブログをご参照ください。
(私も色々と読み漁りました。めっちゃ勉強になります。ありがたや)
 
 
私のブログはあくまで布教活動の一環ということで、目に留めてくれた方が少しでもトラジャに興味をもってくれたら嬉しいなーという気持ち、
あと、アラサー、over30のみなさんのなかで、この年でジャニーズ…って思ってる人がいたら、
 
ココニナカマイルヨ!!!!
 
っていうことを伝えたい気持ちで、あまり深く考えずに7人の素敵なところをたくさん書いていこうと思ってます。
 
 
なんせハマったのは約3週間前から(!)というド新規なので、至らぬ点も多々あるかと思いますがご了承ください。
 
 
さて、ではまずは誰得情報の私がトラジャにハマった経緯を。

 

はじまりはキンプリ。こんにちは、ジャニーズの沼

1月 

はじめて自費でジャニーズのDVDを購入
 
ときはさかのぼって1月、キンプリの2ndツアーのライブDVDを購入。
もともと平野くんのかっこよさとかわいさとダンススキル、岸くんのかわいさと歌声と天真爛漫さ等々に惹かれていて、キンプリのみんなの雰囲気もよくて、俗に言う箱推し?という形でテレビや雑誌を軽く追っていた。
 
このときもライブ観てみたいなーと軽い気持ちで購入。
これまで色々なアーティストのライブに行ったり、ライブDVD観たりしてきたけど、ジャニーズのDVDを買うのははじめて(友達の家でSMAP嵐などは観たことあり)だったが、キンプリちゃんかわいい!癒やし!さいこう!ジャニーズすごい!と見事にハマる。
 
 
でもまだファンクラブに入る勇気はなく。
30という年齢。この年からジャニーズハマるってやばない?という心の声がどこからともなく聞こえきた。
 
 
 
3月下旬
無料ライブで知るジャニーズのすごさ 
コロナによる自粛ムードが高まり、私も例にならってステイホーム。
あつ森ガチ勢だったのでそれなりに日々を楽しく過ごすも、天下のジャニーズさんが無料ライブ(Johnny's World Happy LIVE with YOUを配信するとな。(いま検索したらwikiまであったよ、すごいね)
 
 
キンプリキンプリ!見るしかない!しかもキンプリ以外のどのグループのライブも楽しくて楽しくて、これを無料で提供するジャニーズすごいなと。
 
しかも医療従事者の方への支援もすると。私のなかでのジャニーズ事務所への評価、うなぎのぼり。
30歳でジャニーズのファンクラブ入るなんて恥ずかしいかな、とずっと迷ってたキンプリのファンクラブに入会。
晴れてティアラの仲間入り!だれがどう思おうとゴーイングマイウェイじゃ〜〜
 
 
 
4、5月
日々の癒しをジュニアに求めるように
仕事が超絶多忙に。責任も増えて、体力もメンタルもやられてしまっていた。
 
そのころジャニーズが「Smile Up ! Project」とやらを始動させる。
中丸くんのゆるい4コマ漫画を楽しみにする毎日。
キンプリのファンクラブ向け動画もかわいかったな〜〜。
とにかく癒やしを求めていたんですよね。
 
 
関ジャニ∞ので「Smile Up ! Project」関連の動画を見ていたら、おすすめ的なところにジャニーズJr.チャンネルが出てきて。ああ、前にジャニーズがYouTube進出やらなんやらってニュースになってたなあ。デビューしたSixTONESとかSnow Manとかもやってたんだなあー。ちょっと見てみるか、という軽い気持ちで見だしました。
 
 
美 少年
かわいい、、美少年だな本当に。ほのぼのしてる〜眼福眼福。これぞジャニーズ感。癒やしをありがとう。
 
テンション高くておもしろい。ジュニアでこれだけバラエティー力あるのはすごいなーと感心。笑いをありがとう。
 
 
色々勉強した結果、2組がHi美と呼ばれていることを知り、YouTubeで2組のパフォーマンスみる。こりゃあいい!!!!しばらくHi美の色々な動画を漁る。
 
 
 
6月
キンプリライブを初めてリアルタイムでみる
仕事が猛烈に忙しくなって爆発寸前。そんななか発表された2度目のHappy LIVE with YOU。しかもキンプリ、嵐と同じ日だって!なんということだ…ありがたすぎる。
 
 
ということで、V6、キンプリ、嵐の1日目を視聴。オンラインライブって初めてだったけどすごく楽しかった!
 
Love Paradox歌ってくれてとても嬉しかった!(これライブだとすごく盛り上がりそうだよね~。この曲聞くと、いまでもみんなのニコニコ笑顔が頭に浮かぶ)
1週間のアーカイブもしっかり堪能。前日ダッシュで帰って数分のダイジェストだったときの悲しみはいい思い出。
 
 
MazyNigthtも発売されて、初回特典のDVDに癒しを求める日々。
CD買ったの何年ぶりよ。最近もっぱらDVDかアルバムしか買わなかったからなあ。
 
 
 
7月

トラジャと出会い、人生ハッピーになる←イマココ

仕事が少し落ち着いたので、再び色々なJr.チャンネルを視聴しはじめる。SixTONESの旅行回とか見たり、HiHiのドラフト回見たり、美 少年の大昇の料理回見たり。
あ、ほかにもジュニアがいるんだね。
どれどれとトラジャ、ドライブの回をみる

(2020.0409、0416、0430【初ドライブ】カーナビ禁止で開運スポット巡り、全3回)

 
 
初回の感想
だれが運転するかでこんな盛り上がるん男子高校生くらいな気がする。すごいわちゃわちゃしてるけど大丈夫?
あ、宮近くん。この子だけ知ってる!(花晴れ出てたからね)
運転することに決まった子めっちゃ緊張してない?大丈夫?
ナビ役の子もぽえぽえしてるけど大丈夫?
なんか機嫌悪そうな子いるけど大丈夫?
ギャグすべってる子いるけど大丈夫?
ジャニーズっぽくない高貴なお方いる…
顔面どタイプのメンズおる……
という感じで、ほぼ心配みたいな感じでずっと見ていたんですけど………
 
 
ド緊張してた子が運転終わったらみんなで褒め称えて、
うわーーって盛り上がって、車庫入れのときもみんなで応援してて
なんていい子たちなんだ……と仕事で荒んだ心が癒やされたわけです。
 
 
そして途中でお店に入るんですけど、
さっきナビ役してたぽわぽわちゃんが帽子とったんですよ!!
顔面どタイプくんもサングラスとってるんですよ!!
 
しかも最後の神社の鳥居くぐるときも帽子とかサングラスとかはずすしみんな一礼してからくぐっているんですよ!!
 
 
で、そのあと食事をとるんですけど、
さっき不機嫌そうだった子がうどん食べるときちょこんって座ってやさしゃ〜とか言いながらかわいく食べるんですよ!!
 
 
で、なにより成人男性7人が一列に並んでいただきますしておいしそうにうどんすすってるんですけど!!!
しかもみんな箸の持ち方きれいなんですけど!!!
 
 
とくに運転してた子、運転時の顔が嘘みたいにめっちゃにこにこしてうどんすすってるんですけど!!!きみ、たしかに運転終わったあとからずっとにこにこしてるよね!!!かわいいよ!!!
 
 
帽子とか箸とか、そういう細かいところに目を向けると
お育ちのよろしさがにじみでてて、なんやこの子ら…不思議な力があるぞと、次の動画を見ることに。
 
 
たしかこのとき見たのがげんげんの誕生日回だったかな?
 
なにこの優しい世界〜〜〜!!!!
 
え、みんなかわいすぎん?
仲良すぎん?
成人男性よね?
え、え、え
松松ってなに
(検索)
 
 
激エモ。
少年ジャンプもびっくりの胸熱展開じゃないですか。
ええ、何人かのブログを読んで私は泣きましたよ。
こういう胸熱展開大好きなんだよー。
 
 
そして、トラジャはダンスが売りであることを知る。
そういやダンス動画もあったな
(視聴)
 
 
はい、落ちました。
なにこれなにこれ
さっきまでほわほわ〜ぽわぽわ〜ふわーんとしてた彼らが
ゴリゴリに踊ってるんですけど。
めっちゃかっこいいんですけど。
 
 
というわけでトラジャのYouTuber片っ端から見はじめて、
途中であれ?これ私やばくない?俗に言う沼にはまってる?この年でジュニアにハマるとかやめとけやめとけ
っていう声が聞こえても止まらぬ指。
 
 
30歳 ジャニーズ ハマる
三十路 ジュニア 沼
とか色々検索かけました。
 
 
いまなら胸はっていえる!
トラジャさいこ〜〜〜〜!!!!!
ジャニオタ(仮)たのしい〜〜〜〜!!!!!
(まだヲタ名乗っていい身分じゃないので仮の身分)
 
 
2週間でこれまでアップされてた動画(約130個)全部みたよー!
 
 
その足で(手で)情報局入ったよー!!
 
 
動画制覇してから改めてドライブ回みると、
ドライバー決めでわちゃわちゃしてるのはトラジャの通常営業で、この雰囲気がまず最高で。
 
運転席でめちゃくちゃ緊張してるまつくは本当にテンパってて、ペーパーなのにみんなを乗せて一生懸命運転してて。めちゃくちゃ大変だったはずなのに、文句言うどころか、楽しかったって言えるのすこすぎん?好きです。
 
 
ぽわぽわちゃん=しめちゃんは必死にまつくをナビしようとしてて、うまくいかないのがもどかしそうで。でも運転席になるとぴしっとかっこよくなってたね。しめちゃんのギャップやびゃあよ。好きです。
 
 
不機嫌くん=うみんちゅはきっと車が苦手なんだと思う。ほかの動画見ててもわりと車回テンション低い気がする。私も車酔いするからわかる。そんななかでもよくよく観察すると、まつくに優しい言葉かけてるんだよね。自分がつらいときにほかの人に優しい言葉かけられるうみんちゅさん、素敵。あとあなたの笑い声だけでつられて笑えます。
好きです。
 
 
ギャグすべりがちなしーくんは、あえてコメディー路線でいくことを決めたという経緯を知り、画面の前の私、すべってもすべっても挑戦していくしーくんの姿に拍手を送ったよ。私が勝手に思ってるだけなんですが、あなたはボケよりツッコミの方が向いてると思います。コメディータイガー(ツッコミ路線)なしーくんが見たいよ!好きです。
 
 
高貴なお方=のえさんは、まつくを後ろからサポートしたり、みんなをまとめたり。最近ボケ側に回ってきたのえさんが愛おしいです。もっとボケ倒してください。のえまる愛読者です。好きです。
 
 
顔面ドタイプ、げんげん。まつくが車庫入れするときどんだけ首を長くするのか。その他もろもろ、これは動画見て確かめてほしいんですけど、かわいい。ひたすらかわいい。好きです。
 
 
そしてちゃかちゃん。気配りの人ですね。この回もナビしながら後部座席のみんなにも気を配って、本当すごい。この人がセンターで、リーダーだからトラジャがここまで魅力的なグループなんだっていまならとてもわかります。(庶民刈りされてた人とは思えないね)。好きです。
 
 
あーーー、もっと書きたいことはたくさんあるんですけど、
とにかくトラジャを好きになってから、毎日が楽しい。
人を認めあって、ほめあって、いいところを伸ばしてくってこんなに素敵なことなんだ、ってトラジャのおかげで知りました。
 
 
いつも憂鬱だった木曜が、先週はウキウキする木曜だったから(笑)
なにより仕事がしんどいとき、トラジャのみんなだって一生懸命仕事してるんだ!私もふんばるぞ!
って生きる糧みたいになってる。
 
 
たた、トラジャにハマってからみなさんのブログとか色々読むと、楽しいことばかりじゃないってことがひしひし伝わってくるんですね。
ジュニアを応援するってこういうことなんだなぁ、となんとも言えない気持ちになりました。
 
 
でも真面目で謙虚で礼儀正しくて努力を忘れない彼らを応援しない理由がなくて。
 
 
努力してもなかなか結果が出なくて、プレッシャーとか責任ばかり増えてく自分と重なる部分もあるのかもしれない。
私は、もがいてもがいて、いつか自分の納得するゴールにたどりつきたい。
 
 
そうして毎日精一杯過ごしながら、トラジャのこと、応援していきたい。
 
そんなことを考えて開設したブログです。
 
ちなみに情報局って入るとき推してるメンバー記入するんですね…。なんでグループじゃだめなんだ………。トラジャみんな好きだから迷ったけど、最終的には松倉海斗と記入。知れば知るほど彼の魅力ってすごいなーー。まつくの魅力本語りはまた別の機会にでも。
 
トラジャへの熱い思いを書きなぐっていたら
………長っ、、、
 
長々と読んでくださった方がいたら、心より感謝申し上げます。
気になった方、ぜひトラジャのYouTube見てみてください!
 
新参者ですが、今後ともよろしくお願いいたします!