トキメキを胸に

自粛期間中に突如ジャニーズにはまり、Travis Japanと出会って毎日が楽しくなったアラサーのブログです。

七五三掛龍也さんは優しさのかたまりである

 
「たまには怒っていいんだよ?」
 
 
これはこの前(7月18日)のしずげんらじらーでの
しーくん→しめちゃんへのメッセージ(?)です。
 
 
Snow Manパイセンからの「トラジャメンバーをべた褒めせよ」という指令がありまして。
閑也:ちゃか、しめ、うみ
元太:如恵留、まつく
という順にそれぞれべた褒めしていったんですが。
 
 
「しめちゃんはいつも可愛いし踊りもうまいし優しいし。でもたまには怒ってもいいんだよ?」
としーくんが発言。
 
 
そっか、しめちゃんはやっぱりプライベートでも全然怒らないのか。
と、しめちゃんの優しさ、穏やかさに着目するようになりました。
 
 
七五三掛龍也(しめかけりゅうや)さん
/しめちゃん、しめ
Travis Japanの姫です。
詳しくは諸先輩方がまとめたプロフィール等々をご覧ください。
 
 
動画全制覇、とりあえず読める分のしめまる読んだトラジャファンど新規の私のしめちゃんのイメージは、
 
天然、とにかくかわいい、あざとかわいい、でもダンスはゴリゴリ、ギャップがやばい、癒やし効果抜群、松松に慕われている(松松が懐いている)、閑也の彼女
 
という感じ。
 
 
トラジャのママはのえさま(知れば知るほど、さん、じゃ恐れ多くて、さま、ってつけたくなるので最近のえさまと呼んでいます)パパはしーくんていうのはみなさんの共通認識だと思います。
 
 
しずパパのえママの包容力が、トラジャ幼稚園の園児たちを優しく包んでいるからこそ、トラジャにはいつもあったかーい雰囲気が漂ってるんだと思います。これは紛れもない事実です。
 
 
私もそれを知ってからそういう目線でずっと動画を追っかけていましたから、しめちゃんに対しては上記のようなイメージを持っておりました。
 
 
でもしーくんの発言を聞いてから改めて色々な動画見たり、しめちゃんの言動を思い出したりすると、しめちゃんて本当に穏やか〜なんですね。
 
 
だから、パパママの包容力に加えて、年長のしめちゃんの穏やかさも、トラジャのそのあったかーい雰囲気を形成している大きな要素なのでは?と。
 
 
七五三掛龍也さん改めしめちゃん、
この子、とってもとってもとっても優しくありませんか。
器がどどどどーーーーんと大きくありませんか。
懐もばーーーーーーーんと広くありませんか。
 
 
動画視聴1周目のときも、しめちゃんて負けず嫌いは負けず嫌いだけど、基本的に穏やかよねー。こういう人が一緒にいて一番居心地よいのよねー。なんて軽くは思っていました。
そのころはまだ、天然発言(もとい爆弾発言とも)、厚底の件、許しテロンテロンをはじめとするあざとかわいさ、ダンスのかっこよさにばかり目がいってたんですが。
 
 
いましめちゃんに着目してみると、優しさ、穏やかさ、器の大きさ、懐の広さがすんごいわかるんです。 
 
例えば、松松(というかまつく)に懐かれてるっていうのがその証拠ですね。
 
 
だってダメ出し回(2019.06.24)

【この際…】ガチでダメ出ししてスッキリしてみた!

のとき、うみんちゅに
「もっと距離つめたい」(意訳)と言われるまつくですよ?
きみたちトリプルカイトは同級生で同じクラスで(略)だったんじゃないのかい?
 
 
そんなまつくがしめちゃんには最初のほうから懐いてるように見えて、いま思えばそれもしめちゃんの優しさオーラに心を許していたのかなー、なんて。
 
 
あと、
俺、7人で食べるご飯が一番好きだわ
(2020/04/30、開運スポットドライブ回)
などなど、
しめちゃんは7人でいることを嬉しい、楽しい、大好き!ってことあるごとに言ってくれていますね。
 
 
下北沢お食事会回(【ガチ本音】本気で真面目なお食事会 2019/05/16)
での総評も、あざとかわいいぞーと思っていた私をぶん殴りたい。
きっとしめちゃんは心の底からトラジャのことをそう思っていたんですよね。
しめちゃん、ごめんなさい。
※しめちゃんが総評でなんて言ったかは、ぜひ動画をご覧くださいませ。
 
 
あとあと、しめちゃん、あんなにかわいい顔してるのに、じつは一番性格が男らしいのでは?って。
一番芯があるというか、どっしり構えているというか、ブレがないというか。
 
男らしいとか女らしいとか、そういうくくりをするのがあまり好きではないのですが、うまい言葉が見つからないので、男らしいと表現しました。
 
しめちゃんだって色々悩んでるんだと思う。
(【ガチ本気】本音でステーキなお食事会 2019/11/28)
 
でもそういう弱さを見せない。
ずっとTravis Japanのゆるふわ天然キュートなスマイル小悪魔しめちゃん🐰でいてくれる。
 
そうやってしめちゃんがブレないから、みんな安心して伸びのびとトラジャをトラジャらしく続けていけてるのかなーと。
 
 
ということで、7月25日にちなんで、 名前に七と五が入っている七五三掛龍也さんについて、天然、かわいい、以外の魅力を語ってみました。
 
 
しめちゃんのよさは、しめちゃん担、トラジャ担のみなさんはすでに知ってることだと思いますが、ド新規の私は日々発見、発見、発見の連続です。
みんな魅力がありすぎて、書ききれない、時間が足りない!
 
 
コロナが落ち着いて、7人で楽しそうに食事している様子が見られるといいなあ。
きっとしめちゃん、にこにこ嬉しそうにするよね。
 
しめちゃん、いつもみんなのこと優しく見守ってくれてありがとう。
 
これからも、そのゆるふわ天然パワーでトラジャやトラジャ担のみんなを癒やしてね!!!!