トキメキを胸に

自粛期間中に突如ジャニーズにはまり、Travis Japanと出会って毎日が楽しくなったアラサーのブログです。

最高の夏には続きがあった〜Jr祭り自己満感想〜

2020.8/26(木)18:00〜

緊急生配信!!Johnny's World Happy LIVE with YOU Jr.祭り ~ Wash Your Hands ~

※8/29 23:59 まで見逃し配信あり

 


美 少年のサマパラで終わったと思った最高の夏がまだ続いていたんですけれども。Jr祭りめちゃくちゃ楽しかった!!


無料かつアーカイブありでこんなにいいんですか!?お金なら払うんで、頼むから事務所無理しないで!!って心配になるほど贅沢な時間でした……感謝しかないです……

 

大勢でワイワイしてるジャニーズが好きで、茶の間ファンながらカウコンだけは毎年欠かさず見ていた民なので、祭りだーーー!(cv松倉海斗)って感じがもう最高でした。先輩後輩がわちゃわちゃしてニコニコしてるの見るとアドレナリンドバーっ!元気勇気100%☆どんな栄養ドリンクよりも効きまーーす☆

 

しかもこの公演が決まったのは、なにかできることありませんか?と我らがTravis Japanが事務所にかけあってくれたおかげだと言うではありませんか。たった1か月ちょいのファン歴の私でも誇らしい気持ちなんだから、トラ担さんたちはもっともっと誇らしいんだろうなぁ。


トラジャのおかげで、こんなに最高なアンコールで8月を締めくくることができました!本当にありがとう、そして本当に大好き!

 

以下、Travis Japanを中心としたJr祭りの備忘録です。
こんなに手放しで楽しかったー!ってなってるのは私がサマパラを通してJrにちょっと詳しくなったド新規だからかもしれません。色々な立場の方がいると思うので、気を悪くした方がいらしたらすみません。


あと、語彙力崩壊してるので、ほぼかわいいかわいいしか言うてません。ご了承ください。

 

 

==================

 

まずはTravis Japanの挨拶から


ああああまちゅかわいいいいいいいいいいいいいいいいいい。これが噂の玉ちゃんが作ったっていうトキメキの衣装ですか………ああああかわいいいいいいいいいいいい。かわいすぎて初っ端から語彙力崩壊……めっちゃベレー帽似合うやん………松倉海斗くんのベレー帽、はい、優勝!!!!!トラジャ好きになってから気づいたけど自分帽子好きっすわ……大体感想に帽子かわいいー(メロメロ〜)って書いてる。


まちゅ以外もみんなかわいいのよ……ゴリゴリにヘドバンかますYou Tubeアップしたと思ったら、こんなにパステルカラーも似合うなんてさ………TravisギャップやばすぎJapan……


ここでJr.祭りがトラジャ発案であったこと、色々配信ライブに切り替わったこと、みんなで感染予防していこうということ、今日もちゃんと気をつけてますということの説明があり、いざライブスタート!

 

Talk it! Make it! 
Happy Groovy
Travis Japan


トキメキ大好きなんですよね。ブログタイトルそこからとってるんですよね。トラジャのオリ曲どれも大好きだけど、ほぼ毎日聞いてるのはトキメキとVOLCANOなんですよね。トキメキのメロディーって明るくてザ・アイドルソングみたいで聞いててかわいい〜幸せ〜ってなるけど、歌詞をよく見ると応援歌というか、前向いて進んでこう、って気にさせてくれるから大好きで。だからたまにジーンときて泣きそうになる時がある。これ聞いてから眠りにつくと、よし、今日もよくやった自分!明日も前向いてこ自分!ってなる。


・トキメキの好きなポイント
しーくんのかけ声からのふー!テンションあがる!/最初の「きみが~」のげんげんの声がめっちゃいい。サマパラの時よりさらにうまくなった気がするんですが…なんだか深みが出たような。/めっちゃニコニコのまちゅが終始かわいい。ほんとかわいい。以下ずっとかわいい。/サビでピースしてくるん☆のめちゃかわ元太→ウィンクめちゃかわしめちゃん→ちゃかちゃんの「手を洗って」前を向いて行こ~→ちゃかまちゅハートの間から見えるめちゃかわうみんちゅ→手ぐっぱーぐっぱー(?)めちゃかわのえさま→めちゃかわうみんちゅ……
ってやばい、この調子でいったら気持ち悪いほど長くなるので要点絞っていきます。絞れるのか?


トキメキからのハピグル!!!!
まさにみんなでハッピーになっちゃおうぜ〜〜!感満載。しかも途中からJrみんな出てくるっていうアツい展開……これよ、これ。大好物。サマパラ通してトラジャ以外のJrくんたちのことも少し詳しくなれて、みんなのこと尊い愛しい好き!ってなってる節操なしなんでテンション爆上がり。

 

それにしてもまちゅの肌着(と呼べばいいのか?)あれ正式な衣装でよろしいの??まちゅのタピオカ透けちゃってるんですけど………

 

HiHi Jets
ZENSHIN
HiHi Jets

優斗くんガリさんの煽り!からのハイハイハーイ!ハイハイさんや!ローラーの本家や!まちゅ!これが本家やぞ!……ちゃんと後々ガリさんにいじられてたwハイハイの曲はどれもキャッチーで耳に残る。JETなDOをカラオケで歌える日がきたらローラーもどきしながら歌うんだー。以前はイガリといえばイガリシノブさん1択でしたけど、いまやTHE GARRYこと猪狩蒼弥くんが猛追してますね。

 

Cosmic Melody/美 少年
目の保養美少年ちゃん〜!みんな大好きコズメロ〜!この時は気づかなかったけど、その後のHi美コーナーでスクリーンだったからあれ?と思ったら収録だったみたい。ドラマ撮影もあって難しかったんだろうなぁ。美ちゃんもこの場にいてワチャワチャ姿見たかったけど、忙しい中収録でも出演してくれて感謝!

 

サムダマ/7MEN侍
念願のオリジナル曲ということで、気合入ってた侍くんたち。(彼らの略称は侍でよいのか?)サムパラは平日で視聴できなかったからサムダマ初めて聞いたけど、バンドってやっぱかっこいい。リズム隊大好き人間なので、ベースとドラムに耳を澄ませてた。矢花くんのベースも大光のドラムもめっちゃうまくないです??

 

Don't U EVER STOP/クリエC
ちゃかぱらで大活躍だったクリエCくんたち。その節はありがとうございました!これちゃかパラでもやってた曲!かっこいいよ~。みんなお顔とスタイルがいいからステージ映えする。佐藤新くんはやっぱ玉ちゃんに似ている気がする。

 

スワンソング/Jr.SP
SPくんたちもしめパラで大活躍!ありがとうございました!たつるくんのバレエからはじまり(やっぱ龍くんの舞う姿めっちゃ好き…)、蓮音くんの超絶アクロバット、浩大くんの歌と和田くんの顔面!しかも、え、途中でれんくんローラー…しかもローラーのままアクロバット?彼は何者なの?(フラッグでてきて一瞬まちゅパラフラッシュバックしたw)

 

お祭り忍者/少年忍者
こんなにいるの絶対覚えられん、ってなってた忍者くん、今ではほぼ名前と顔となんなら性格(特徴?)まで言えるようになりました。だってみんなかわいいんだもの。潤い足りないBBAのオアシス。もう親戚のおばちゃん目線でみんなに愛着わいてます。忍パラもとっても楽しかったよ〜!!

 

Wash Your Hands/全員
みんなめっちゃかわいい。平和で幸な世界。夢のジャニーズジュニア王国にお邪魔してきました。ありがとうございました。
「お兄さんといっしょにやってみよう」っていうちゃかちゃんの横と後ろでニコニコしながら目合わせてるまちゅと優斗くん。おにいちゃんしてるげんげん。を、にやけ顔で見る私。手話するのえさまの横で全力ごしごしのみじゅきくんにわろたwみんなの笑顔が好きなしーくんの横に横原くんとりんねくん。横原くんコナスンジャーのピンクがチラついて笑ってしまいそうになるwごめんよwJrくんの後ろでおちゃめなはしもっちゃんかわいい……
しめんちゅのターン、手洗いのお兄さんしてるうみんちゅからの全力のガリさんにわろたwそんなガリさんガン見するうみんちゅにもわろたwその横でまた全力の大光にもわろたww


最後に全員そろうと圧巻ですね!総勢100名らしい。
これ、NHK教育テレビさんのみんなのうたでながそうよーー。世界平和になると思うんですけど。

 

MCタイムでーーす!!とか言うから思わずはっ?ってなった。え、ここで終わりじゃなくてMC?しかもこれから後半戦?これ無料やんね……。てっきりそれぞれ1〜2曲歌って終わりかと思ってたよ…なんなら手洗い動画だけで終わるかとも思ってたよ……事務所さんごめんなさい。


みんな盛り上がってる?
\うえーーーい/
人一倍はちゃぐまちゅかわいいんじゃ。おさめる人がいなくて収集つかなくなってる姿もかわいいんじゃ。


新しい夏の感想

まずはHiHi Jets

3日間8公演やって、トラジャも見に来てくれて……とのえさまいじるガリさんwデコル回で藤原丈一郎くんにバラされてたようにこのあと絶対謝りに行くんだろうなって思ってたらやっぱり謝りにいってたw(のえまる参照)ガリさんかわいいww
ローラー練習まだまだだなって思って教えてほしいまちゅ。まだまだでしたねとガリさんwそしたら「全世界に配信されてるから全世界を敵にまわすよ」ってのえさま。「全世界松倉くんの味方の体!?」ってガリさんw過保護なのえママ出ちゃったw全世界に配信されたのは川島如恵留くんの過保護っぷりでした!
5人に教えてほしがる欲張りなまちゅ。作間くんに話ふる優斗くん。を褒めるのえさま。照れる優斗くん。こーゆーグループなんです!ドヤァするガリさん。こういう絡み大好きよ。


クリエC
宮近くんのライブと、初の単独ライブがありました、と。ここで中継リポーター中村海人くん爆誕wダンスのキレがすごいですね!などと懸命にリポート。かわいい。夏を一言で表すと「進」と新くん。ひとこと、ひともじ、「ついてこいよ」影山くん(うみが俺の振り方が悪かった〜ってなってるのもかわいいいいい)。一緒に進んでいきましょう、っていうちゃかちゃんのナイスフォロー、よっ!リーダー!


7 MEN 侍
にこにこまちゅ。松倉くん一番小さいですってれいあくん。グループ名噛んじゃってみんなに突っ込まれるまちゅwオリジナル曲もらえて、中村海人がいい曲だねっていってくれて嬉しかった、ドラムぼくがデザインしましたってれいあくん。れいあくんいつ見ても美しいし色気ダダ漏れっすね………
最後ダブルピースするまちゅかわいいの暴力


少年忍者
忍者に混ざるげんげんw俺よりしっかりしてるよね、としーくんw皇輝の話聞きたいって遮るおちゃかw4分の1は忍者なんだって!(そりゃそうか)うっちー頑張った!w久保くん夏休みの宿題終わった?一緒にやろーぜ!とガヤる幼稚園児たちに、宿題は自分でやらないと意味ありませーん!とのえママからの注意入りました!


Jr.SP
しめちゃんのバックについて色々吸収できた。しめちゃん自身も色々勉強できた、と言うほわほわな5人の雰囲気が素敵。イイハナシだなー……。おちゃからからの果物でいうとどんな夏?っていう無茶ぶりにしっかりスイカと答えるたつるくん。顔面担当和田君にその心意気で!って声かけるのえさまもかっこよかった。

 

トラジャからのおしらせ。エンターの配信が決定しました!!やったーー!って思わず声出ちゃった。働く理由ができました。早くグッズ届かないかしら…うちわとペンライトふりたいし、ロンT着たいし、ステッカー飾りたいし、バッグで1人ファッションショーしたい……

 

\盛り上がっていけますか?/
いええーーーーーーー!!!
久保くんとげんげんの絡みよw終わった後、ありがとな、みたいなやり取りかわいいwほんとありがとう久保くんw

 


みなみなサマー
おいでSunshine!
HiHi Jets✕美 少年

いつ聞いてもいい曲!夏!大好き!びーパラでは美少年だけver聞いたけど、2グループ合同のもやっぱりいい!美ちゃんたちスクリーンだったのはちょいと残念でしたけどもね。

 

そして、46分あたりから、まさかまさかのTravis Japanソロコーナー!ありがとうございますありがとうございますありがとうございます……サマパラの感動再びですよ。


アンダルシアに憧れて/川島如恵留
Taste me/中村海人
Anniversary/松田元
Do it again/七五三掛龍也
ミステリーヴァージン/吉澤閑也
手と手/松倉海斗
Masterpiece/宮近海斗


全員記者発表で披露してた曲。アンダルシアと手と手は、個人的ベスト3にも選出してたので余計に嬉しかった。
のえぱらの感想ブログにアクロバットのこと全然書けてなかった…そうよ、のえぱらはアクロバットもすごかったのよ…(見とれてしまって全然レポ的なの書けてなくて一番内容薄くて反省…)このすんごいパフォーマンスもう1回見られて幸せ……
そしてやっぱりげんげんの声、深みが出てる…!元々上手だったけど、貫禄とか自信が上乗せされて、より一層気持ちが歌にのっていて、耳が幸〜!でした。
しめんちゅはどっちもサマパラではドキドキして直視できなかったので今度はじっくり堪能できて満足!うみんちゅ手足長いからスタンドマイク似合いすぎやないですか?しめちゃんのドゥリラゲンは、やっぱり言葉にできない美しさ!!
しずパラちゃかパラ(のえぱらも)は、全員バックがそのままなのも嬉しかったなあ。しーくんwith今村くんと鈴木舜映くんはしーくんのよき先輩ぶりが思い出されるし、クリエCくんたち率いて帝王宮近様降臨なさったのも懐かしい!
衣装もサマパラの時のを着てくれていて、本当に楽しかったあの日々が思い出されるとってもよき時間でした。アーカイブ残ってるうちに鬼リピートします。
こちら始まってから46分ごろからなのでぜひご覧ください!!

 

Rolli'n/7 MEN 侍
きょ、きょうもとくん!?びっくりした!SixTONES京本大我くんがいらっしゃいました!本高くんがメインボーカルのときもあるんですね。バンドいいねえ。やっぱり彼らのサマパラ(サムパラ)も見たかったなあ。かっこいい絡みだった!

Maybe/クリエC
ら、らふぉーれ!?京本くんの次はSnow Manのラウールが出てきました。スタイルいいなあ。しかも裸足……つだくんとおそろいだね☆

3秒笑って/忍者+Jr
さらに渡辺翔太くんとジュリタナカくんまで。この2人と3秒笑ってのミスマッチ感に笑ってしまったwJrくんたちはみんな自分の名前のうちわ持ってます。この前衝撃受けたこのスタイルにも慣れてきたw


MC
ゲストの4人とトラジャでプチMC。久保くんとラウールって2歳差なの???驚き………久保くんが僕はけます!っていってはけるのかわいかった。

 

Take a "5" train/5忍
PARTY MANIACS/8忍
忍パラやのえぱらで見ていた曲なので、きゃ〜!っていう謎のハイテンションで見てました。この日の織山くんのスタイリングすごくかっこよかった!前からこういう感じでしたっけ?あじくんも髪短くなってましたよね?またかっこよくなって……みんな健やかに育ってね……

 

SAMURAI/7 MEN 侍
この曲侍くんたちの?ってもはや錯覚しそうになるくらいしっくりくる。彼らもジャニーズだから、ダンスもしたりはするんですよね?バンドできてダンスもできたら最強じゃない?今度はダンスも見てみたい!それにしても結構みんなタキツバの曲やるんですね。学生時代友達とカラオケでよく歌ってたの懐かしいなー。

 

SuperBoys/美 少年
びーパラで衝撃受けた曲。てりやき、てんぷら、すし、、、同じように衝撃受けてる方々がいて、勝手に芽生えた仲間意識。あんなかっこいいはじまりで、まさかこんな歌詞とは思わないですよね?(笑)この時の美少年の和な衣装がすごく好き。扇子ヒラヒラするのもキレイで見とれる。

 

Clap-A-Holics
駆ける
HiHi Jets
Clap-A-Holicsのサビ、走るようなふりが楽しい。しめパラの時とは全然印象が違う。歌う人によってこんなに違うんだなぁ。歌い終わって駆けるに移る前、センターステージに走っていった時暗くなって、ブラックライトみたいに5人の服が浮かび上がるのが素敵!そして、スクリーンの流れ星?みたいなのが5つ、走り抜けていく。こういうスクリーンの演出もよかった。

 

1時間半くらい〜
VOLCANO
GET ALIVE
Travis Japan
ああああああかっこいいいいいい。ボルケーノ大好き民歓喜😭😭😭まさかここでボルケーノのターンくるとは……Travis Japanさん強すぎぃ…需要わかってるね……
イントロでカメラがセンターに移って、ちゃかちゃん以外のみんながバッて一斉に顔あげるところ、鳥肌たった。ここだけすでに10回は見た。あと、最後にスポットライトのところに寸分の狂いなくきれいにバッと立つのもすごい。あそこも鳥肌もの。すごいすごいすごい。これ無料で見ていいんですか………
って思ってたらゲトアラ来ちゃった。シャウトのえさまかっこいいーーーーー!私もシャウトしたーーーい!かっこよすぎてうまく伝えられる表現力がないので、本当に1人でも多くの方に見てほしい……ちょうど始まってから1時間半くらいのところなので!!!
それにしてもソロコンを終えた最強のTravis Japanが纏うオーラ、さらに光り輝いてましたね!ソロはソロでとてもよかった、でも、やっぱり7人のTravis Japanは最強で最高なんだって改めて思った。これからこの7人はどこまで輝いていくんだろうか……期待しかありません!

 


REAL DX
Wash Your Hands
勇気100%
/全員
100名でのダンス圧巻や~~!Wash Your Handsではほんまに泡泡で手洗ってるのびっくりや〜〜!さすがジャニーズ……
勇気100%で走り回る如恵留たんと忍者かわいすぎ!!!人一倍はしゃぐ松松!!と思ったらうみんちゅもやばいwwうみんちゅめっちゃはしゃいでてかわいいので要チェケラです!みんなかわいなぁ〜〜〜。かいるくんにつんつんするまちゅwしーくんとつばさくんも仲良しショットも拝めました…ありがたやありがたや……

 

そろそろラスト?と思ったら聞き覚えのあるあの曲のイントロが……
ここでもなんとなんとのTogether Nowが…!

いつもみなさんはここにいるという意味と
ぼくらはみなさんと進んでいきたいという意味を込めて歌います、というちゃかちゃんの挨拶からのTogether Now。
Travis JapanソロからのJr全員でのTogetherNow。


いやー、みんなで歌うなんてさ!!なにこの素敵演出ーーー!!ラストに大合唱って24時間テレビサライなのか?はたまた紅白の蛍の光なのか?とにかくめっちゃしっくりくる選曲!!!これ、Travis Japanっていうグループの曲なんですよ!めっちゃいい曲じゃないですか!?
しかも後ろのみんなもニコニコしながら歌ってくれてるしさ!!ちゃかちゃんが映るとちょうどみじゅきくんと皇輝くんも映るんですけど、めっちゃニコニコでかわいいしさ!余談:夏の恋は虹色に輝くの爽やかボーイがみじゅきくんだったと最近知ってめちゃくちゃ驚きました。
あああああみんな尊い~~~~~!!!最高の夏〜〜〜!!!ジャニーズよふぉーえばーーー!
あ、引きの絵の時、げんげん5忍とグータッチするのがかわいいんで、ぜひ見てください。

 

そして最後の、会いたいだけではだめな段階が来ている、というお話。当たり障りのないことを言って、みんなにまた早く会いたいでーす!とかなんとか言って終わることもできただろうに、そうはしなかったちゃかちゃん。こんなに大勢の観衆が見ている場でこういうこと言うのって勇気がいることだと思うんですよね。でも、自分たちが今できることを精一杯伝えようとしてくれて。それを噛み締めながら聞いてる他のメンバーたち。こういうファンに誠実でまっすぐなところも、大好きになった所以だなと思いました。胸がいっぱい。ありがとうちゃかちゃん、トラジャのみんな。

 

と、ジーンとしてたらのまさかのまさかの夢のHollywoodタップ!
いいんですか?まだです!ってやり取りしてるのは優斗くんとうみ??うみんちゅがほんと終始はしゃいでてかわいかったーー。うみんちゅこんなに人懐っこいんだねぇ。人懐っこ担当はげんげんなイメージだったけど、うみんちゅもこんなにかわいかったとは!嬉しい発見!!
夢ハリタップで明るく締めくくるのも最高!まさかのサプライズたくさんでとってもとっても楽しかった!

 

合計2時間弱(!!)の公演は、もう本当に本当に夢のような時間で。幸せだったあの夢のような時間の続きがまた見られるなんて。トラジャからもらうものが多すぎて、どうお礼をしたらいいんだろう、自分に何ができるんだろう、って真剣に考えてしまった。しかも来月また7人の公演が見られるんですって。それまで健やかでいなくちゃ。

 


アーカイブは明日の23:59まで無料で視聴できるので、少しでも気になった方!!!ぜひ見てください!!!

ジャニーズネットオンライン🔎で検索すると出てきます!

 


余談
昨日公開されたトラチューブ。サマパラの裏側大公開してくれました。感動ですね。最高ですね。トラチューブ見たあとにTogetherNow大合唱見ると、サマパラの感動思い出しつつハッピーになれるのでおすすめです!ただ、もれなく涙腺ゆるゆるになるのでご注意を!