トキメキを胸に

自粛期間中に突如ジャニーズにはまり、Travis Japanと出会って毎日が楽しくなったアラサーのブログです。

少年忍者のサマパラ

Summer Paradise2020 俺担ヨシヨシ自担推し推し緊急特別魂

 

8/15は少年忍者のサマパラ公演。忍パラ!

 

Travis Japan川島如恵留さんののえぱらを盛り上げてくれた8忍くん(元木湧くん、安嶋秀生くん、内村颯太くん、深田竜生くん、檜山光成くん、平塚翔馬くん、青木滉平くん、豊田陸人くん)と、
松倉海斗くんのまちゅパラを盛り上げてくれた(まちゅのローラーハラスメントに耐えてくれた)5忍くん(ヴァサイェガ渉くん、川﨑皇輝くん、北川拓実くん、織山尚大くん、黒田光輝くん)
の勇姿を見届けたいというか、メインで歌って踊ってるのも見てみたいなと思って15時回を視聴しました!

楽しかったーーーーーー!!!!

 

8忍くんたちは、のえまるで深い愛(重い愛とも)を語るほどにのえさまがめちゃくちゃ可愛がって愛しまくっているJrくんたちという印象。
5忍くんたちは、まちゅパラ2公演見たっていうのもあるけど、ヴァサくん足長、川﨑くんは川崎プロ、北川くん歌うまい、織山くんダンスうまい、黒田くん元太リスペクトという形で、名前顔特徴もわりとばっちり頭に入ってる。

プラス、トラジャのISLANDTV(山手線ゲーム回)に出てきた久保廉くんと、吉澤閑也くんを慕っている山井飛翔くんは名前と顔一致。
ほかの子も下調べはしたけど、公演中にぱっと名前が出てくるのは難しくて、みんな勉強不足でごめんよ………と謝りながら公演自体はめちゃくちゃ楽しく見られました。

 

なにより知っている曲がたくさんあって、一緒に盛り上がれたのがいい!やっぱり予習復習は大切ですね。のえさま、私勉強に励んでるよ~~褒めて~~

それにしてもみんな公式サイトのプロフィール写真より断然かっこいいしかわいくないですか…?同一人物なのかわからなくってとまどった子多数なんですが…。これは写真と実物のギャップ萌えを狙う事務所の戦略ですか?
そして檜山くんのお顔がタイプです…。のえぱらの名脇役のときはのえさまガン見してるし、青木くんのピアノも見たいし、コンテンポラリーダンス踊る檜山くんは踊りは素敵だったけどお顔はそんなにしっかり見てなかったんですよね。あーーもったいない…………

あと、デジわの呼び名の癖が強い!!(笑)デジわ作ろうと思って開いたらおもしろすぎてそれだけで1人で遊んでたw

 

以下、雑多メモと必死にとどめた記憶をもとにしたセットリストネタバレメモです。ジャニーズ新規民なのでセトリもろもろ間違い等あったらすみません!あと、上記のように、顔と名前が一致する子としない子がいるので出てくる名前には偏りがあります。

なお、敬意を込めて(?)8忍くんたち基本のえさまの呼び方で呼びます!

===================

川崎くん、ヴァサくんによる
「寝っ転がって見てるなんて言わせないよ~~!!」というかわいい煽りからスタート。
大丈夫、パソコンの前でガン見してるよ☆

 

お祭り忍者
みんなアクロバットがすごい…。なんかいま背中に乗って飛んだよ…?あじくんのすごさはのえぱらで体感していたけど、ほかの子もわりとすごくて、これは買ってよかった!と初っぱなからテンションあがる。このときの衣装は、5忍くん、8忍くん、ほかの子たち(この子たちの呼び名はどうすればいいんだろうか…とりあえずここでは9忍とします)で白地に青、赤、黄色(オレンジだったかも)という衣装でした。

 

WORLDISTA
一気に大人っぽい雰囲気。全員で踊ってるとやはり織山くんのダンスは頭ひとつ飛び抜けてうまい。思わず目がいく。ヴァサくん足長っ!あじくんきたーーー!アクロバットかっこいいー!

 

ここからはいったん、5忍、8忍、9忍にわかれてのパフォーマンス

Power of the Paradise(5忍)
北川くんのせりふに胸キュン。1人1人名前が出てくるスタイルよき。パワパラ聞いててげんパラのうちわひょっこりはん思い出して悶絶。嵐が歌ってるときとか、げんげんが歌ってるときは気がつかなかったけど、パワパラっていい歌詞だなぁーと改めてしみじみ。

 

PARTY MANIACS (8忍)
のえぱら再びだーーーー!!うっちーの首の回し方(?)すんごいよいですね。色気がだだ漏れている……。うっちーは本人とプロフィールとの違いの大きさ特大級ですよね……。

 

明日に向かって(9忍)
山井くんだ!!しーくん、山井くん一生懸命踊ってるよ!!と心の中で謎の呼びかけ。

 

AinoArika(全員)
壮大なイントロ。あじくんともう1人の子(9忍)のアクロバットかっこよかった。湧くんラップ担当なんだ!元木わくわく!織山くんのダンスもよき。

小MC
5忍は1人ずつ、8忍は代表元木くん、9忍は代表久保くん。
ここからまたチーム分かれてのパフォーマンス

 

しばらく5忍くんタイム。衣装替えて(青色タキシードみたいな衣装)センターステージへ
Take a "5" train
いい曲よね~~~。電車連結するみたいな振り付けかわいい。やっぱり北川くん歌うまい。
\風船あがれ~~/わお!上に織山くん!
Make my day
みんな上にいる!!新しい、楽しい演出!!

下に降りてきて、お着替えタイム?みたいな感じで5忍くんたちがテントの中に入っていく。

あ、、このイントロ、、、、まさか、、、、

 

ペットショップラブモーション
なにわの日のドリアイでドリアイイエローたちが披露してて、「ナニコレメッチャカワイイ」「中間くんの年齢不詳ぶりコワイ。デモカワイイ」と衝撃を受けた1曲。まさか忍者くんたちもやってくれるとは!
川崎くんはエプロンつけてペットショップの店員さん風。ヴァサくんネズミ、北川くんネコ、織山くんウサギ、黒田くんイヌ。最後に\買い手募集してます/とか言うもんだからさ、うわあああああって頭抱えました。

 

ここからは8忍くんたち。赤色衣装にチェンジ
Ghost~君は幻〜
YSSB
わーーーーーーーーーーー。YSSBやるなんて!!だって“少年”忍者じゃん!やるとは思わないよ!心の準備できてないよ!なんかあじくんひっくりかえってからシャウトした…?この子すごすぎませんか?やはり元木わくわくくんはラップなんだね。ピアノ弾いてた好青年青木くんがセクシーベイベーしてる………えらいこっちゃや……。トラジャのYSSBめちゃくちゃ見たいけど叶わぬ民だったのでありがたや……

 

9忍くんたちのパフォーマンス
世界がひとつになるまで
Guts!
キッス
MUSIC FOR THE PEOPLE
名曲ぞろいですね。Guts!好きだわー、よわかて*1懐かしいなー。キッスは1人の子がソロっぽく歌ってました。プロフィールスタンバりながら見てて必死に顔探したらたぶん鈴木悠人くんだったと思うけど自信ない…

 

with you(全員)

5忍くんたちのMCタイム
最近キャラがわからないと言われる北川くんw「テンションでやってる」から毎回違うらしいw
デジわのところへ。
織山くん「皇輝くん変顔してっていううちわあったよ」
川崎くん「えーー」
ぐわんって川崎くんだきよせ(!?!?)て、はい、やって☆って無茶ぶりする織山くん。川崎くんが変顔したあとに「おもしろくないわー」ってバッサリいく織山くん。

続いて「黒ちゃん投げキッスして」って織山くん。黒田くんがカメラに向けてしようとしたときに、バッと出てきて邪魔する織山くん。ほかのメンバーが\パワパラだ!/\織山えぐい/って言ったら「わかった、はけるよ」って拗ねる織山くん。
……もしやかなりトリッキーなお方ですか??最高デスネ。
 
「黒ちゃんのファン怒っちゃうからもう1回」ということで投げキッス、「渉もせっかくだから」とふられるものの、「需要ないから」と後退るヴァサくん。いや、あるよ!!!ありまくるだろうよ!!!しかもそのあと照れながらやってて、恥ずかしいからはけていいですか、ってはけかけるんですけど!!!キミに萌えたよ!!!

織山もほら、って変顔で3秒(実際にはもうちょっと)するけど、静か〜〜なもんだから、「つねにすべってるかんじになる」ってww スタッフさん笑ってください!ってww

北川くんはエアハグすることに。「わたるをファンの人だと思ってやってみたら」って川崎プロナイスナイスアシスト!このときのヴァサくんのなりきり度がめっちゃおもしろくて、きゃーーーー!!!って叫んだりしてたww

一通りファンサ(でいいのかな?w)して、「みんなメンタル削られたね」って(笑)みんなよく乗り越えた!!!!
このまま渡して大丈夫?って向かいの8忍くんたちに呼びかけるのウケました(笑)

 

ピンク衣装の8忍くん。しばらく8忍くんたちのターンです。
Bring It On
Big Bang
かっこいいいいいい。照明も暗めで雰囲気が出てます。Big Bangはキンプリの平野くんと海ちゃんがゴリゴリに踊るとてもかっこいい曲で。負けじ劣らず8忍くんたちもかっこよかった。

 

罪と夏
きたーーー!!夏だーーー!!!!これも先日のドリアイで関ジャニ∞が披露してて、やっぱり夏に合うなー、ってあがったんですが、忍者くんたちはかわいいい。明るいところに出てきたら、ピンクだと思ってた衣装が、白だったことが判明。スクリーンも元気な感じ。
順番に顔面アップタイムがくるので、ファンの方々は心の準備しといてくださいね。罪な男の子たちだよ、うん、罪。最後のうっちー、ちょっと照れるのかわいいネ。

 

ふかきょんくんが、「次は青木くんピアノ、わくとうっちーが振り付け考えた曲です。みなさん熱中症に気をつけてくださいね!」ふかきょんくんのお顔も好きだわ……。ってスノードーム!?うわあああ。好きです。和田さん(TRICERATOPS和田唱さん)作詞で、上野樹里ちゃんが気に入ってて、っていうキュンキュンエピソードもあるいい曲ですよね!!!
SNOW DOMEの約束
最後ピアノ弾く青木くんのもとにみんな集まってパチパチ拍手するのかわいいんだが。萌え。

 

「夢の世界へ導くよ!」というしょまくんの呼びかけからの
Memorial
ありがとう〜〜もう夢の世界にいるよ〜〜にっこり

 

9忍くんたち衣装替え(オレンジ)
Hey! say! 5人
Back Fire 4人
NYC 9人
内訳がわからず悔しい思いをする。勉強不足…無念……

 

8忍くんたちのMCタイム
デジわきらきらだね!俺らも負けてないよ!衣装のせいじゃない?とわちゃわちゃ。
湧くんに一発ギャグやらせようとするけど本人はやらないw
しょまくんはよしよししようとしてカメラ見失うwしょまくん勘違い多いエピソード。「お父さんにフルーツサンド買ってくるように頼んだのに、買ってきたのはブリトー、お母さんは警察??って」\遺伝だね~~/

陸人くんが自分のデジわ少ないかも、って言ったあとにしょまくんボケた。のをひろう青木くん。

元彼がフリー素材化してるんだよね、と檜山くん。このとき耳を疑ったんですけど、そういやデジわに元彼、っていう選択肢があって目を疑ったんですよね。公式認定されてるんですか?元カレがこんなかっこいいとか前世でどれだけ得積めばいいですか?
元カレは嬉しい?って聞かれて、「キャラができたのは個人的には嬉しい。今カレは(国民的彼氏の)神宮司君がいるから。雰囲気が似てるって言われてたから」と檜山くん。「このなかで檜山と付き合ったことあるやついるかもなー?」って湧くん。みんなでわちゃわちゃ。

8人でMC初めてだから難しいね、皇輝くんすごいな、って。ここに呼んじゃう!?って盛り上がってたら、湧くんが「俺じゃだめなの??」って言うから「湧くんもすごいよ!!!」ってみんなでフォロー。拗ねる湧くん。ギャグはYou Tubeみてくださいとのこと。

次は5人のコーナーです!by湧くん。

 

がらっと雰囲気かわる。

まずは織山くんのソロダンス。このBGM……ちゃかパラのはじまりと同じような……?(気のせいかも)織山くんめっちゃかっこいいです。迫力もあるし色気もある。目が離せない。これからが楽しみだなぁ。

雪白の月
北川くんソロ。歌のうまさがさすがです。美声が際立つ選曲もさすが。衣装もキラキラ王子様みたい。照明もおしゃれでよかった。

カレカノ!!
川崎くんソロ。バックに9忍のうち5忍。ピンクの衣装で、ニコニコかわいい川崎くんにぴったり。バックの忍者くんたちと絡むのもかわいいスクリーンもピンク。

One in a million
ヴァサくんソロ。バックに9忍のうち4忍。アラジンみたいな衣装が似合うし、山Pの曲も似合う…。ラップもバッチリ。足が長いから、やっぱり蹴り上げる仕草がかっこいい。

Yes!
黒田くんメインボーカル。途中でみんなダンス加わる。みんな白シャツ。よい!!!この曲しめパラのしめちゃんもうひゃーって感じだったけど、黒田くんも元太リスペクトしてるだけあってセクシーさ満点。舌ぺろするわ、腹チラするわで、直視できません!!!!

YOU,WANTED
白ジャケット着る。キンプリがJohnny's World Happy LIVE with YOUでパフォーマンスしてて、とてもかっこよくてアーカイブ中に鬼リピートした曲。やってくれて嬉しかった。

  

9忍くんたちMCタイム
3人ずつしゃべるスタイル。うちわがありますね、緊張しますね、ってかわいいね。22人の迫力も見どころです、とのこと。たしかに大所帯ならではの魅力もありますよね。

全員でのタップコーナー
青い山脈
Our Song
北川くんソロからの
君の瞳に恋してる
この子たちタップもできるの…?すごい………

 

再びチームごとに。
3秒笑って(9忍)
あ!これサマパラ入場前にかかってる曲!聞けた!うれしい!

NEVERLAND(5忍)
きたああああまちゅパラ再び!!いいよいいよ〜かっこいいよ〜〜衣装は最初のに戻ってました。ちなみに今日はローラーの変な人きませんでした(当たり前)。

PARTY DON'T STOP(8忍)
檜山くんのお顔やはり素敵だわ。将来が楽しみ。のえぱらの時気づかなかったのほんと悔やまれる。いやでものえさまに夢中だったから無理に決まってるよね……。

 

ラストスパートはすべて全員です。
kEEP oN.
若者たち
SEVENCOLORS
最後順番に足がそろってくところは圧巻。22人だからこその迫力ですね。締めは
勇気100%
やっぱりこれですね~。紙吹雪も舞ってクライマックス感たっぷり。

 

これからも22人で少年忍者です!!と川崎プロ。
川崎プロ、湧くん、久保くん、ヴァサくんの順に挨拶して締め。

始まる前は22人もいるからどうやってあの舞台を使うんだろう?って想像がつきませんでした。
でも、全員だったり、チームに分かれたりと、緩急つけて飽きさせない工夫をしていて。全員は全員のよさがあり、チームはチームのよさがあり、どちらのパフォーマンスもとても魅力的でした。
あと、上でも書いたけど、知ってる曲多いと楽しさ何倍にも増える!勉強のしがいを改めて実感できた!

 

少年忍者のみんな、楽しい時間をありがとう!!トラジャのバックについてくれた時とはまた違ったきらめきを放っていて素敵でした!明日の公演も応援しています!

今日のように、見てみたいな、と思ったら気軽に視聴券買って見られるのがオンライン配信のよさだなと改めて実感しました。私もライブ大好きな人間なので、早くジャニーズのコンサートにも行ってみたいけどしばらくは仕事柄難しいから、これはこれで新しいグループのよさを知ることができていいなぁ、と。

 

ああ、ちゃかパラで素敵だったクリエCくんたちの昨日の公演も見たかったなぁ………仕事め………。ファンファーレ!やったらしいじゃないですか…めっちゃ好きなやつ……非ジャニオタだった当時もしばらくヘビロテしてたよ………セミオくん………

 

 ※追記

ファンファーレに気を取られていたけど、Vanillaもやったとは…………あーーー、見たかった!!!!!!!!!!!!

 

*1:2014年放送の嵐・二宮和也主演ドラマ「弱くても勝てます」