トキメキを胸に

自粛期間中に突如ジャニーズにはまり、Travis Japanと出会って毎日が楽しくなったアラサーのブログです。

ツォイでスッスでテレポートな小喜利の私

第24回 堂本剛 独演会 小喜利の私 ~リモート剛で堂も初めましての陣~ 第二話!

(第二話は「!」になってるのが芸が細かい!)


配信日
2020.9/4(金)20:00
1週間のアーカイブあり


なんと、なんと、小喜利の私の2回目が早くも配信されました!(パチパチパチパチ)予告You Tubeからして面白かったですね!


堂本剛(KinKi Kids)のもとに再結集した愉快な仲間たち、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)/松倉海斗・松田元太(Travis Japan)がまたもや大暴れ!笑いのツボをぐりぐり刺激してくれて今回も満点大笑いでございました!

 

今回も剛さんのゆるりトークからスタート。ちょっと2回目早くない?っていう剛さん。多分みんな思ってます(笑)でも仕事柄まだまだ自由に出かけられない身としては、こういう楽しい企画を次々に配信してくれるのは感謝しかありません。
\ありがとうございます!/


前回同様、台本はラジコンで運ばれてきます。ラジコンがみこしの形になってるのに初めて気づいたw


辰松松登場。前回に比べて表情がリラックスしている~!お手々ふりふりかわいい〜!多分前回のから連続で収録してるから、いい感じに緊張がほぐれているんだろうなぁ〜という感じ。これはまた面白回答爆誕するのでは?とワクワク。その期待に見事こたえてくれる辰松松。
とくに今回は「前回一番傷ついた」(by剛氏)という辰巳くんがとっても輝いていて非常に面白かったです!そして、「答えで満点もあるけど、顔芸とか関係ないところでもとっちゃうのが小喜利のよさだよ」っていう盛大なフラグを回収しまくった回でした(笑)

 

自分が元気ない時に思い出してケラケラしたいので以下、個人的にツボった回答メモです。 


◇面白回答メモ

あの美容室2度と行くか!何があった?
・点数のテレポーテーション、とは!!!!!!(辰巳くん回答からのげんげんに点数入る現象)
・ほぼ同時に松松押す→譲り合う→優しい世界~~🌞
・まつくらひじき→海斗は言い方がおもろい→辰巳もやってみて→テレポーーート!元太にツォイ!
・\辰巳くんが剛さんとの合体芸を誕生させる/
*前回の歯医者ネタを彷彿とさせるお題からスタート。最初からみんなアクセル全開で面白回答連発しておられました。点数のテレポーテーションは、以下何度も繰り返され鉄板ネタ化。パワーワード部門ベスト5入り確実。

 

子どもが絶対寝ない子守唄 その歌い出しを教えて下さい
・秒で押してから「イェーーイ」書くげんげん(♪そうなんだ~の前やんwというツッコミw)
・「ミミズが夢に出てきます〜♪」ハッピーニューイヤー♪
・愛なんだテレポーテーションされてしまう辰巳くんwツォイを言うと元太に入るw
・元太のよーしよーし「チュッチョンペッピョンシュッペ~イ」(虎tubeからの引用なの??w)
*まちゅの声張り上げながら全力で歌う感じ好きなんだよなぁ。なんて言うんですかね、ちょっとハスキーな感じ?もちろん喉潰さないようにしてほしいです

 

剛さんが書いたイラストで一言
*これ剛さんのイラストがとてもかわいかったし、3人とも回答も面白かったし、すごく好きなお題だった!ので回答ここは全部載せてます。順番決めて、答える人だけ見て、ほかの人は目をふせる。そして見た人は思いつきのコメントするスタイル。海斗→辰巳→元太の順。
〜大作封印して書き直す剛wシンプルなお題に変更〜
・「おたまじゃくしのおたまと申します!頭が大きいおたまです!ここは触覚です!ボディはひじきです!」(cv松倉おたまボイス)
・「僕は生をうけるやつです!僕の名前を募集したいと思います!」
・「僕鶯谷に住んでます」(鶯谷出してくるところがげんげんやばいww)
〜2周目、封印した最初のイラスト登場〜
・「おっぱいボインボイン」連呼wwまちゅそれあかんやつww
・「城島茂の兄です」(cv辰巳茂ボイス)
・「どうも、品川の国王です」(cv松田国王ボイス)

 

コンビニで50年働いた達人はどんな事ができる?
・「お会計が誕生日にできる」
・「コンビニへの熱量だけで弁当を温めることができる」
*この2つはうまい!と唸った回答で個人的にとても気に入りました。もはや大喜利かと。

 

靴べらのCMに出演決定!バカ売れ間違い無しの決めゼリフは?
・「かかと最高!」で満点とったあとに靴べらぶんぶんするまちゅかわいい
・「TVがついてくる!」と言う辰巳くんはもはやテレビショッピングの司会にしか見えなかったw
・げんげん小芝居からの「ツォ~イ」でツォイ誕生秘話が明かされる。
・「スッキリ爽快スーパーフレッシュ」からの「スッス」ww(書き損じがまさかの救いにw)
・ツォイなしでは生きられない体になる剛さんw
・ワカチコまちゅを「トイッイ!!」で助けてくれる辰巳くん!かっこいー!
*ツォイは松倉と普通に買い物してたら生まれたもの、だなんて想像した方います?え?ツォイは松松単語やったん?衝撃すぎるんやがって声に出ちゃってた気がします。松松ワールド奥深すぎるんや……ブラックホール並みやん……

 

BPPタイム中に出てきた過去映像のイラストがどれもかわいかった~~~!!!

 

バク転を1000回すると意外なことが起きる 何でしょう?
・まちゅ「お酒が『一時的に』強くなる」(辛口にいこうと思ったけど一時的にが面白くて満点出してしまう剛さん)
・ウエクサからムービーw
・げん「タッキーチェーンのタピオカネックレスをくれる」→剛「タッキーチェーンはタッピーチェーンになったはずやで?」→「ドッペルタッキーです!」で爆笑かっさらうおげん
*ウエクサ、タッキーチェーンなど、第一話の人気キャラが再登場してくれて沸きました〜!ドッキリで東山さんか植草さんと共演してみてほしいな(笑)

 

辞書を適当に引いて出た言葉を"悲しそう"に読んで下さい
・ハイビスカスの枝は「一時的に」折れてる(引き出そうとしてくれる剛さん、カンペ出そうとしてくれた辰巳くんやさしゃーーー!)
・辰:チョップ
・がち泣きしだすおげん。顔芸で追加得点もらうおげん。
・ページを開くのが下手な辰巳くんw
*げんげんの無駄に演技力の高さを発揮して評価されてましたw白目むくアイドルってどない!?wでもこのぶっ飛び感こそ元太ワールド!

 

女子力が高いゴリラ どんなの?
・秒で「ジョリラ!」出す辰巳くん。靴ベラ投げたあたりからきてる辰巳くんw
・バナナスムージー顔芸横取りテレポーテーション!
クジャク、白鳥と友達なまちゅのジョリラ→友達追加してとふられ追加したのは→メスザス、きんぎょ等
プジョルと同じくらいのもじゃもじゃ。プジョラw 
*ジョリラは素晴らしすぎたよカッコヨ。まちゅが友達追加するのに悩んでたのカワヨ。見えてない足が揺れてるって辰巳くんに暴露されてたのカワヨ。プジョルもじゃもじゃイラスト付きなのがカワヨ

 

目覚まし時計に余計な機能をつけて全く売れないようにして下さい
・「6時半くらいになると魚肉ソーセージがきれる」
*とりあえずワロタ

 

かっこいいダンスを踊りながら一番似合わないことを言ってください
・辰「レジ袋ください!」大きい方。5円の方で!
・海「俺こう見えて小学生です」(スケッチブックに買いたランドセルを背負うw)
・膝曲げられないジャクソン、肘曲げられないジャクソン🕺
*3人ともダンスうまいところはやっぱりジャニーズだな〜そこからの回答だからギャップだけで笑えてくるんだな〜ジャクソンネタで畳み掛けてくる感じさすが〜そして私はジャニーズのみなさんが大きいレジ袋は5円だと知っていたことに感動しました

 

お茶漬けを出されたらそろそろ帰っての合図は京都 ではブラジルは?
・ナマステで韻(?)(終始韻ふみたがるまちゅなんなんw)
・辰「サンバライトオブホタル!」(今日の虎tubeのサンバ100%見たあとだとブフォってなったw)
・「国旗の地球儀の丸を取り出す店員」(元太やから許されるワールドがあるよなーと剛w元太ワールド全開ですねと辰巳くんwほんと発想すごすぎるよげんげん……)
・ヌカバナナ
・「トゥーリオ登場」www
・「ネイマールにそれはないだーろ」ww
トゥーリオネイマールというブラジル出身の選手がぱっと出てくるあたり、サッカー少年感あって萌える。辰巳くんもサッカーお好きなのかな?まあ我々世代で田中マルクス闘莉王は鉄板ですものね。今トゥーリオって打ち込んだら一発で変換出てきましたわよ。さすが闘莉王

 

演じて下さい ドラマ「裏声探偵」の最終回の最後のセリフ
・「じっちゃんの名にかけて」元太
・「あばよ」海斗
・「裏返ってんじゃない、裏返してんだよ!」辰巳
・唐突なおしり探偵ww
・最後は3人コラボで\地声も聞かせたかったなー/

 


今回は計12問!
成績
辰巳くん:17
まちゅ:25
げんげん:34

 

感想

辰巳くん
「剛くんと一つになれて嬉しかったです!」と締めでも合体芸披露(笑)

まちゅ
「脳みそフル回転させました。心強かったのは剛くんがいたから(タンクトップからのぞくタピオカ)本領発揮できました!」

げんげん
「貴重な経験をさせていただいて本当にありがとうございました。心から感謝しています。本当に楽しかったです。」(本気顔)

剛さん
本気顔げんげんを見て「え?宇宙に行くの?笑」
この返しめちゃ面白かったwww


発想やばいない?脳みそどないなってんの?と終始にこにこしつつ褒めてくれた剛さん。そして、後輩くんたちとキャッキャできるのは楽しいので、3回、4回、5回、6回とご用意いただけるようであれば〜!とも言ってくれた剛さん。なんて素敵な先輩なんだ……そんな日がまた来ますように!

 

そしてコロナがおさまって、元の小喜利が開催できるようになっても、定期的にこの4人の集まりを見せてくれたら嬉しいなあ。海斗も元太もまた一段とパワーアップしたんちゃう?辰巳もまた殻破ったなあ〜って優しく成長を見届けてくれる剛先輩との絡みが見たい〜!Travis Japanやばい、、って言いつつフォローして突っ込んで場を盛り上げてくれる辰巳先輩との絡みが見たい〜!1年に1回、いや2年に1回でもいいので、どうか定期的にお願いしやす!!!!!

 

さて、ソロで得てきた力を各々がグループに還元することでさらなるレベルアップをはかっているTravis Japan。今回の松松の「小喜利の私」参加によって(?)TravisJapanの小喜利力、もとい大喜利力(?)も飛躍的に向上したようでして、面白グループとして世に浸透する日も近そうです。本日公開の虎tubeでその様子が確認できます!ぜひ見てみてください!

 

 

youtu.be

 

 

 

なお、第一話の面白回答メモはこちらです。

 

hakumaimg.hatenablog.com