トキメキを胸に

自粛期間中に突如ジャニーズにはまり、Travis Japanと出会って毎日が楽しくなったアラサーのブログです。

祝・ヤンジャン表紙!〜感想&コラボについて考える

2020/8/20(木)発売
週刊ヤングジャンプさんの表紙にTravis Japanが載りました!!

表紙のGANTZスーツは、修正も加工もいくらでもできるこの時代に、わざわざヤンジャン様が特注で作ってくださったものです!!

中面のグラビアもビジュアル最高だし、夏感満載だし、眼福でした!!

テキストもGANTZと絡めた内容でドキドキズッキュンでした!!

青年コミック誌の表紙飾ることで、さらに知名度人気度あがりそうです!!


とにかく全力で拍手して、全力で御礼申し上げる所存です。
集英社様、ならびに週刊ヤングジャンプ編集部様、誠にありがとうございました。

しめちゃんも言ってたけど、これも一重に、これまでのトラジャ担さんたちの努力の賜物ですね(トラジャの努力ももちろんこみこみ)。恩恵に預かれて光栄です!!!!

 

しかもしかもしかもしかも同じ日に!!!

・虎チューブでGET ALIVEの動画がっ!!

わあああああああ。HAPPYLIVE後に沼ったため、見たことなかったんですよね……ずっと見たかった……。感想述べようと思っても、ラーラーラー言葉にーできなーいーって感じです。とにかくめっちゃかっこいい………

 

Travis Japan LIVE 2020 ENTER 1234567の配信が決定!!!
振替公演楽しみにしてた方は残念だと思うし、新規に語られたくもないとは思うんですけど、開催してトラジャやトラジャ担さんになにかあること考えると、今回はこの選択が最善じゃないかなぁ、と。

 

この2つについてはまた後日、興奮を綴っておきたいと思います!!!ポチったグッズ、配信ライブまでに届いてほしいなぁ。Travis Japanジャニーズ事務所さま、本当にありがとうございます……

 

一昨日もトラジャ夏の初コーデ対決始めてくれちゃうし。だれがだれとか内緒になってないしwまちゅコーデ(きめつけ)ぶっ飛びすぎだけどなんか愛着わいてくるしwwこれ99%の確率でまちゅだと思うけど、1%の可能性で違うメンバーだったらどうしようww

 

というとこで、昨日はなんだかめちゃくちゃ興奮して眠れなかったので、トラジャのヤンジャン初登場を記念して、感想書きなぐるとともに、夢のコラボについても書きながら寝落ちしてました!!それをいまさら公開します!
ネタバレ(?)してるのでお気をつけください。

 

 

 


トラジャ×ヤンジャン

 

(トラジャ×ヤンジャンってなんだか語呂がいいですね)
ヤンジャンの表紙を男性が飾るのは異例のことだそうで。
私の記憶にあるのは、キングダムの時の山崎賢人くんと、かぐやさまの時の平野紫耀くん。(当時どちらも買ってたというミーハーです☆)

こうやって新しい歴史を刻んでいる瞬間に立ち会えてめちゃくちゃ嬉しいです!!!


GANTZスーツですよ、GANTZスーツ。
GANTZは漫画も読んでニノ主演の実写映画も見たけど、まさか令和の時代に実写版GANTZスーツが再び見られるとは……!!!

 

ピンナップの表情は、表紙とは一風違ってさらにギラついてる感じ。とくにげんげん。キミどこでそんな表情覚えたん……ってくらいギラついてます。こんなんどっきどきするわ。


中面のグラビアは公式さんの予告でも公開されていたようにアロハ〜なシャツ着てザ夏!って感じ。こういうシャツ好きなんだよなぁ。みんなすごい似合ってるし。
しかもですよ、1人ずつのコーナーには各自写真の横にセリフ(?)がついてるんですけど、そのテーマが「GANTZの世界から戻ってきたとき」に言うセリフっていうね……。このテキストだけでご飯3倍いけると思う。


まちゅのセリフはめっちゃぽいし、ちゃかちゃんの写真なんかエロスだし、しーくんリアコすぎるし、のえさまの写真セクシーすぎるし、しめんちゅが似てるのはうけたしw(なんて書いてあったかはぜひご自身の目でお確かめを!)、トドメがげんげん!!!!!!


なによりトラジャが表紙の雑誌がコンビニにずら〜〜っと並んでる風景が圧巻で、なんだか嬉しかった!昼休みに買ったときはまだまだあったけど、帰りにも寄ったら1冊もなかったんですよ。それだけ多くの人がトラジャが載ってる雑誌を買ったのかーー、って思うとジーンときますね。もちろん毎週ヤンジャンを買ってる人が多いとは思うけど、その方々もヤンジャントラジャを見るわけですもんね。そしてYou Tubeで検索したら出てくるのがGET ALIVE!!!!最強の布陣!!

 

 


キングダムをすすめてみる


現在ヤンジャンで連載中の漫画はキングダムをコミックで追いかけている程度なので、多くを語れないのが残念です…。トラジャを起用してくれたお礼に(?)ヤンジャンの漫画も布教できればな、と思ったんですが…。ということで、キングダムを軽くおすすめしてみます。


キングダム/原泰久先生/コミックは58巻まで発売中

 

・あらすじ
舞台はまだ国がいくつにも分かれていた紀元前の中国。戦災孤児ながら天下の大将軍を夢見る信は、戦乱が続く世の中に平和をもらたすために中華統一をめざす秦国の王・政と出会います。ある戦を通して深い絆で結ばれた2人は、頼もしい仲間とともに、それぞれがそれぞれの場で(信は戦場、政は王室)奮闘し、中華統一をめざすというストーリー。


・みどころ
中華統一までの道のりは、困難困難困難ばかり。でも決して夢を諦めない信と政。そして、仲間たち。その姿に胸が熱くなること間違いなしです。登場人物も味方敵かかわらず魅力的な人ばかり!全員に愛着がわいてきます。
どんな壁にぶつかっても、乗り越えられると信じて前を向いて進んでいく彼らの姿は、トラジャと重なるところもあったりなかったりなのでよろしければご覧ください!


・実写映画
2019年に公開された実写映画もかなりクオリティーが高いです!!実写映画では信を山崎賢人くん、政を吉沢亮くんが演じています。漫画の実写化難色示す派の私も第2弾はやく!ってなったくらい楽しめました。
青年誌漫画ということもあって、漫画の絵は正直好みが分かれるかと思うので、ちょっと絵が苦手かもとか、そもそも漫画あまり読んだことがない方とかは、映画観てから漫画読むとストーリーがわかりやすくていいかもしれないです。


余談ですが、読み進めていくと途中で「李牧」という敵国の天才軍師が出てくるんです。めちゃくちゃ頭がキレてかっこいいんですよね〜敵なんだけど。個人的に今後李牧を実写化するならのえさまにとても似合うなって思っていて。オーラから漂う頭のよさとか、高貴な感じとか。金髪も似合うし。実写化したら〜〜って話は関係各所から反感買いやすいからあまりしない方がいいのは知ってるけどどうしても書いときたかったのでメモ。


こうやって、本来なら交わることのなかったジャンルが何かを機に交わって、お互いのよさを知って、好きなものが増えて、みんなハッピーになればいいのにな〜〜〜ってきれいごとですが思っちゃいますね。音楽も一緒で、アイドル文化敬遠しがちな人(かつての私ですね)にもトラジャを知ってもらいたいなぁ。ロックとかポップ好きな人にも刺さると思うんだけどなぁ。

それならGANTZの布教すればよかったですかね?(笑)

 


コラボについて振り返ってみる


さて、コラボといえば!
これまでYou Tubeの企画で色々な企業さんとタイアップをしています。


Right-onさん/洋服
2018/11/12【カップルコーデ対決】女性役も自給自足!Right-onの店長さんの判定は?!
※改めてタイトル見ると自給自足っておもしろいw

メイトーさん/ホームランバー(アイス)
2019/02/18【極寒でアイス】ホームランバーでガチ野球やってみた!

・コーセーコスメポートさん/日焼け止め
2019/04/29【水着で夏先取り】サンカットを真夏風にCMガチ撮影!

ビオフェルミン製薬さん/第3類医薬品
2019/06/24【この際…】ガチでダメ出ししてスッキリしてみた!

資生堂さん/プレストパウダー
2019/09/09【絵心は崩壊中】コンパクトデザインでイラスト伝言ゲーム

マルハニチロさん/あんかけラーメン、あんかけ焼きそば
2019/10/28【俺は誰?】温活ゲームで体温上げまくれ !!

エスティローダーさん/リップ
2019/12/23【ドキドキ注意】自撮りで胸キュン選手権

鴨川シーワールドさん/レジャー
2020/02/24【極寒】真冬に開催!巨大シャチとずぶ濡れ対決

・サンスターさん/マウススプレー
2020/3/23【ウソつきは誰?】エピソードトークの嘘を見破れ!

GIVENCHY(ジバンシィ)さん/リップ
2020/7/13【きゅんきゅん唇注意】自撮りでセクシー動画対決

そしてついこの間も
ハーゲンダッツさん/アイス(ハーゲンダッツ)
2020/8/10【8/10は何の日!?】極上アイスクリーム争奪戦!?


どれもトラジャ自身が楽しんでた様子がぱっと思い出せるなー。そうやって楽しむことが商品や施設のよさを伝えることにもつながりますもんね。なるほどなるほど。


そして改めてみると、ライトオンと鴨川シーワールド以外は食料品や化粧品といった消耗品なんですよね。消耗品だと、一度提供動画があがれば、「あっ、これトラジャがコラボしてた商品だー買ってみよー」とか、「もうすぐリップなくなるなー、次はトラジャがコラボしてた商品買ってみようかなー」とかなりますもんね。なるほどなるほど。

 

 

夢のコラボ案を妄想してみる


そんなどんだんで(げんげん降臨)、コラボしてほしい企業さん、そしてその企画を、勝手に妄想してみました。ご担当者様の目にとまったらいいなぁー、なんて。
何卒!!

 

まずはタイガーつながり部門


エントリーNo1
Onitsuka Tigerオニツカタイガー


オニツカタイガーのスニーカーって、ラインが入ったトレーニングシューズのイメージが強いと思うんですけど、LAWNSHIPっていうレザーのおしゃれなシリーズとか、独創的でかわいいDELECITYシリーズとかもあるんですよ〜!
私もオニツカタイガーのスニーカー愛用してまして、履き心地がたまらなくいいんですよ。これに慣れちゃうと、ほかのスニーカー履くとちょっと足が疲れやすいな、って感じちゃうほど。

オニツカタイガーとのコラボタイトルは
オニツカタイガー×ユニークタイガー】
に決まりですね。ダンス動画か、コーディネート対決がいいかなぁ。


ダンス動画だったらトラジャ得意の定点動画を全身バージョンと、足元アップ(膝下くらいから)バージョンの2種類用意!!
普段のダンス動画はやっぱり顔とか色々見ちゃうから、足元アップだとトラジャの足さばきのすごさを堪能できる+オニツカタイガーとしてもスニーカーめっちゃ映るから嬉しいというWin-Winの関係じゃないですか?


コーディネート対決だったら、オニツカタイガーでトータルコーディネート。ライトオン回みたいにカップルパターンでもいいけど、今回は1人ずつ上下スニーカーも含めてコーデしてみてほしいなーー。昨日アップされたトラジャ夏の初デートコーデ対決もめっちゃおもしろかったのでww


あ!!そのコーディネートした格好でダンスすればいいのでは!ダンス動画とコーディネートバトルのいいとこどり!!!
トラジャ担さんはあまりスニーカー履く方いないような気がするから(勝手なイメージで、きれいめ系ファッションの方が多いイメージ)企業としてもいいアピールになるのでは??(ちら見)なんて。

 

 

エントリーNo2
タイガー魔法瓶


タイガーさん色々な家電を出してますけど、みんなが手軽に買えるってなると、水筒かランチジャーでしょうか……それらを使った動画………お弁当だ!!!!トラジャがお弁当作る!!!どうですか!!!見てみたくないですか!!!! 


リップとかだとトラジャが自分でシチュエーションを考えてくれてたけど、お弁当企画はあらかじめいくつかシチュエーションを提案しておいて(気になるあの子へ、お世話になってる先輩へ、喧嘩中の恋人へ、愛しの妻へ、ありがとうの気持ちを込めて親へ、などなど)、くじ引きでどれを担当するか決めて、その人にあげることを考えて作るんですよ〜〜。最高じゃないです〜〜?

 

しーくんは料理得意っぽいし、まちゅも自粛中にチャレンジしてたし、のえさまも多分上手だし、うみしめあたりはなんだかんだセンスいいの作りそう。ちゃかげんは未知だけど、私好き嫌いないからなんでも食べるよ。ちょうだい。


水筒ならハーブティー作りとか??それぞれハーブを調合して、色々なハーブティーを作って水筒で保温する。それをのちほど、手巻き寿司回(2018/8/9【創作寿司】おNEWな手巻き寿司で新味覚発見)みたいにみんなで飲む。
ハーブティー作る→いったん別企画の撮影→ハーブティー飲む
っていう流れにしたら、これだけ時間おいてもこんなに保温できてるんだー!あったかーーい!すごーーい!!っていうPRにもなります!!
そして我々はわちゃわちゃしながらハーブティー作って、わちゃわちゃしながらハーブティーすするトラジャちゃんたちを観察できます!!こちらもWin-Winです!!!これからの寒い季節にもいい!!
保温、保冷のすごさは私(愛用者)が保証します!

 

ただ、どちらも消耗品ではない!!!
上記で消耗品がいいんですね〜〜なるほど!とか言っときながらなんなんだ、って感じなんですけど、オニツカタイガータイガー魔法瓶(水筒)も、私がトラジャと出会う前から愛用してるんですよね。だから、トラジャが使ってくれたらおそろいじゃん、運命じゃん、っていう悪どい考えもありましてね(お詫び)。
しかも単価高いから、販促用にってなるとなかなか難しそうですよね。てことで続いてもうちょい現実的なコラボ案です。

 


現実的で実現しそう部門

 

エントリーNo3
マウントレーニア森永乳業


みなさんも一度は目にしたことがあるであろうマウントレーニアのCM。マウントレーニア、おいしいですよね。いまは窪田正孝くんがメインでやってますよね。歴代CMには、井浦新さん(と伊藤歩さん)、小出恵介くん(と多部未華子ちゃん)などが出演しています。


トラジャが似合うCMをぼーっと考えてたら、ふと窪田くんのこのCM思い出して。リップ回と同じように、CM的なものを作る企画をやってもらいたい!と。
窪田くんの立ち位置というか役、主人公をトラジャ1人ひとりが演じます。テーマは、「マウントレーニアのある風景」みたいな感じで、リップ回みたいにそれぞれシチュエーション考えてもらい、撮影も自分で慣行。サマパラでまた一段とプロデュースの腕をあげたトラジャちゃんたちなら、キュンキュンな動画を撮ってくれるはず!マウントレーニアもおいしく見えます!!!我々も妄想がはかどる!!!おーるWin-Win!!最高of最高。

 

マウントレーニアは毎日でも買える低価格だし、種類も豊富だし、コンビニにもスーパーにもどこにでも売っているし。私もたびたびおいしく飲んでて、期間限定の「夏とゆず」は爽やかなフレーバー、「ソルティキャラメル」は塩キャラメル好きは絶対好み!どちららもおいしかったのでおすすめです!

 

 

エントリーNo4
ハンドクリーム


低価格なニベアやアトリックス系でも、それなりの価格なロクシタンやサボン系でも、なんでもいいから、ハンドクリーム扱っている企業さんとのコラボ動画はいかがでしょう!秋冬の必需品だし、だれでも手に取りやすいかな、と。ハンドクリームの企画なら、きっとトラジャの手がアップになります。手をガン見する機会ってあんまりないから最高じゃないですか。
企画は、手=ネイルアートという安直な考えで、セルフネイル企画!!!トラジャが自分で自分の爪をセルフネイルします。きれいに仕上げてもいいし、おもしろく仕上げてもいいし。意外な人が器用で驚くかもしれないし!センスも問われるから楽しそうだし!あ、でもこれだとネイルカラーとのコラボ動画要素強いですかね??


ってな感じで永遠に妄想ができます。これ超楽しい………。


なんか妄想垂れ流してたら長くなりましたね。
長いのに、中身の充実度はのえまるの100分の1くらいという…。
のえさまほんますごすぎっす…。

 

とにもかくにも、Travis Japan、そして、Travis Japan担のみなさま、週刊ヤングジャンプ初表紙おめでとうございます!!!!


Travis Japanがもっともっと世に広まりますように!!!!