トキメキを胸に

自粛期間中に突如ジャニーズにはまり、Travis Japanと出会って毎日が楽しくなったアラサーのブログです。

Travis Japan・七五三掛龍也ソロコンサート

Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂


げんパラに続くサマパラ4日目。


8/5は
Travis Japan
七五三掛龍也さんのサマパラ3公演!


サマパラ開始当初は仕事あるから平日勢は見られたらいいな〜〜レベルの気持ちだったんですが、
のえぱら、うみパラ、げんパラと見てきて、しめパラも絶対絶対絶対見たくて、残業したくなくて、早起きして早出出勤しました。
朝苦手なんですよ。早起き大嫌い。でもトラジャのためならなんのその。愛は生活スタイルをも変える。素晴らしい。


しめちゃんのテーマはSWEET。
とにかく龍也さんとしめちゃんの振り幅がえげつなくて、感情の波がぐわんぐわんとなりました。

そのせいかなんなのか、しめちゃんの優しさと力強い言葉にやられたのかなんなのか、のえぱら並にぼろ泣きしました。
トラジャ兄組、ありがとう。
もちろん今日も感動、感動、感動です。


18時回の視聴ですが、ネタバレせずに楽しみたかったので、事前にセトリは確認していません。
すべて初見の感想です。

 

いつものごとくネタバレありの、新規民の偏った感想をセットリストとともに述べていきます。間違いもあると思います。すみませんが大目にみていただけますと幸いです。

 


================


オープニングは廊下?から
だれかひろってくださいと書かれた段ボールからひょっこりしめちゃん。
虎着てます。かわいい。だれももらってくれないな〜とか嘘やめてください。虎しめなら引く手あまたでしょうに、むしろ誘拐されるわ。
Jr.SPくんたちが、なにやってるんすか、って連行。
みんな~さいごだよ~って言うしめちゃん。なぜか泣けてくる。
マジックみたいに消えたしめちゃん

 

ステージに龍也さん登場!
Toxxxic
Clap-A-Holics 
Toxxxicはしめちゃんが前にソロでやっててめっちゃ評判になってた曲だ…!
loveって書かれたタトゥーシール?が見える。刺激的な龍也さん。SPくんもかっこいい。

 

Oh!my darling
なにこれめっちゃかわいい曲。
みんな~~俺をよしよししてね~~って。ファンがしめちゃんをよしよしするの図。新しい…!
さっきまでの龍也さんからしめちゃん100%、振り幅激しすぎますって。かわいい。かわいい。かわいい。
SPくんたち1人ひとりと絡む姿もそれぞれよかった!


のえさまの忍者くんたちは先生と生徒って感じがしてよかったけど、
しめちゃんとSPくんたちは龍也さんと舎弟、もしくはしめちゃんとかわいい妹たちって感じがしてこれまたとてもよかった。
色気とかわいさをあわせもったしめちゃんに、同じく色気とかわいさをもったSPくんたちはぴったりだった。
バックのJrも自分たちのコンサートに合う人選してるんだなあと、プロデュース力に脱帽した。

 

我INeedYou
しめちゃんもSPくんたちもかわいいいいいいいい。
みんな楽しそうで、全力で踊っててなんか泣けてきてしまった…。情緒不安定(笑)
(のちのMCでこの曲めっちゃはっちゃけて踊ったよね~ってニコニコしてた)


koi-wazurai
キンプリ!しめちゃんが歌うキンプリ最高。しめちゃんに合う!そしてお顔がちかい。ちゅーしよった。手ひいてくれよった。心がもたんです。
錦織くんみたいにカメラに文字かく。
THANX、はーとはーとほしby七五三掛龍也

 

ラスボス出てくるときのようなBGMが聞こえてくる。曲名出てくる
Do it again
きたあああああ。これが噂のドゥリラゲンですか。
事前取材で明かされてからツイッターが祭りになっていたので私も勉強した。こりゃあやばい。新規が語っていいヤマじゃないので心のなかに秘めときます。

 

Only one
彼女?との既読がついたメッセージのやり取り。七夕の日。
この曲は、踊っている松尾くんに見とれていた。
SPくんたちの顔と名前は予習していたけど、特技とかそういうのまでは勉強してなくて、でも松尾くんのこの舞い方、絶対バレエよなあ。ターンも絶対バレエよなあ。バレエたしなんでる子もいるんだ、素敵だなあ。


赤い果実
 Yes!
階段あいてでてきた龍也さん。かっこいいです!!

 


MC
オープニングは3公演でちがうと説明。
12時回は時間になっても始まらない、
15時はおやつの時間だから(おやつの時間て…かわいすぎ…)ティータイム、
18時回はきぐるみ着て、拾ってくださいって。


デジわのファンサタイム。
いままでしたことないのをしよ~~っと。

あ、これ
きょものものまねして
ツイッターに作成したご本人いらっしゃったんですが、めちゃくちゃぐっじょぶです。ありがとうございます!)

きょものものまねまで3秒前、3、2、1

イミテーションレーイン♪(まさかの歌マネだった(笑)

きょもに怒られるかな、ゆるしてくださいbyしめちゃん(許しテロンテロン見たかった


変顔して
俺あまり変顔しないんだけどなーーーと言いつつめっちゃかわいい変顔するしめちゃん。これ変顔じゃないって言われるかな。ゆるしてください。byしめちゃん(許しテロンry


釣って
ちゃんとリアクションしてね?(釣る)なんか笑い声聞こえたなあbyしめちゃん。


きゅんきゅんさせて
結婚してください
(私の耳にも聞こえた「ひゅーーーーー」の声。誰きてるんだろうと元木わくわく)

 

Jr.SPくんたちも呼んでのMC。

たつるくんの自己紹介はそれも岸くんが考えたの?って。(それ以外にもあったのかな?岸くんおもしろすぎ笑)
みんなの自己紹介。
SPくんたちがしめちゃんの自己紹介も考えてくれたみたいで、

 

七五三じゃないよ(龍也さん声)
しめちゃんだよっ☆(きらきらスマイル!)


いや~みんなではっちゃけたよね。久々のステージだから楽しかった!というお話。

 

しめ:トラジャで絡んだことある人いる?
和田くん:自分が落ちてたときにのえさまにメンタルケアしてもらった。
(のえさますごーーーーーい)
しめ:ちゃかとかうみんちゅ、元太と絡んだことある?
和田くん:元太くんとは買い物………あっ、それ松倉くんだった…
しめ:あーー、元太怒るとこわいんだよ~

ってことでその3人がいまきてくれてます!

 

シーーーーーーン


あれ?いないのかもしれない

\わいわいがやがや/

見学席?にいる3人の姿うつった!みんなマスクしてる。えらい。さすがジャニーズ。しかもみんな白のロンT、、。おしゃ……うみんちゅのベレー帽かわいい。
ってげんげんの髪!?金髪!?銀髪!?えっ隠れた!!見せちゃだめ系だったのかな!?

うみんちゅのズボンを借りてる話。俺より似合ってるよ~~って。しめちゃんが借りてるから海人は今度パンツだねって。
ずっとわいわいがやがやしてるダブルかいと。隠れてるげんげん。必死に髪かくしたり、帽子かぶったりして隠してた。かわいい。


SPくんたちの宣伝タイム。宣伝タイム設けるとか優しいなあしめちゃん。

最後に俺をきゅんきゅんさせて~ってうみんちゅ。
海人、大好きだよbyしめ
きゅんきゅんした~~~~~手をぶんぶん振りながらがやがやする3人。
もうわかったから~~次行くから~~って言いながら嬉しそうなしめちゃん。


私たちはなにを見せられているんだ。なんだこのかわいい成人男性たちは。至急、この模様を円盤におさめてください。


Jr.SPくんたちタイム
Tokyo Shinfonietta
HEY WHAT'S UP?
クロバットとかもありかっこよかった~。
スタイリッシュさとプロフェッショナル感があって、トラジャと相性がいいJrくんたちだなって思った。


ムラサキ
ソファに寝そべる龍也さん。ムラサキは私でも知ってる有名曲。大人っぽい色気を醸し出す龍也さん。素敵です。


ConneXion
しめちゃんのしなやかなダンスを堪能。しめちゃんの足さばきが好きだ。ピンときれいに伸ばした足をくるっと回す瞬間がとくに好き。

 

次の曲は閑也とふりつけや構成を考えました!
うわああああ、しめしずううううううう
しめちゃん(ピンク)と反対側には黄色のライトが当たってる。

星に願いを

松松の勉強をしてシンメの概念を知り、ジャニーズ内のシンメも色々学んだ。
なかでも印象深かったのが、Kis-My-Ft2の宮田くんと玉ちゃんの宮玉コンビ。この曲もその2人の曲。
この2人がシンメっていうのが意外で、色々読みあさってしまった。そして尊さを知った…2人を見る目が変わった…
そんな尊い宮玉の曲を、しずしめで演出したなんて……。とてもいいものを見せてもらいました。ありがとうございます。

 

BLACKHOLE
P・A・R・A・D・O・X
龍也さんモード。本当振り幅よ…感情ついていかないんで勘弁してください。嵐の P・A・R・A・D・O・X、めっちゃかっこよでした。

 

MU-CHU-DE恋してる
しめちゃんモード。スクリーンにハートの風船出てきたよ。ピンクのハート風船いっぱいだよ~しめちゃんカラーだよ~~

!?ふぁっ!?

青、黄色、オレンジ、緑、の風船が紛れてる…?メンバーカラーなの?泣く。(動揺してたら白は見つけられなかったので違うかもしれない)

 

Memorial
再びキンプリ!しめちゃんほんとキンプリ似合うんですが…
ここでJr.SPくんたちおわり。
みんなありがとうね!とってもかっこよかったよ〜!

 

なぜかここで、近い将来、デビューしたトラジャのバックにSPくんたちがついてくれて、コンサートMCであのときソロコンでさ〜〜みたいな話をしている姿がふっと思い浮かんで泣けてきてしまった。

 

Camellia
上記のような妄想したままこの曲来たから、歌詞とリンクしてまたぽろぽろ泣いた。知らなかった曲だけど、とってもいい曲だなぁ。

 

そしてまさかのしめちゃんからのお手紙。

ファンのみんな、いつもありがとう。みんなが俺のことをステージにあげてくれてると思ってる。(この表現がしめちゃんらしくて素敵だった)

じつは始まる前不安だった。メンバーもいないし、俺心配性だから、みんな見に来てくれるかなって。でもみんなが作ってくれたデジわもあって嬉しかった、ありがとう。

メンバーへ。俺はいつもどうしようもないけど、しめはしめらしくって言ってくれるみんなに救われてる。この先何十年も一緒にいたい。Travis Japanに入れてよかった。みんなに出会えてよかった。

最後に、ファンのみんな、メンバー、去年もこの場所で言ったけどもう一度言いますね


みんなで絶対デビューしようね


って言い終わったあとにすぐ流れる
Together Now
のイントロ。

しめちゃんの手紙から涙ぼろぼろ流れてます。
でも、しめちゃんの口からデビューって言葉を聞いたあとに流れるTogether Nowは、いつもとはちょっと違う気持ちで聞こえてきて。

 

7つのスポットライトのところへ歩いていって、ほかの6人も浮かび上がってきたとき、しめちゃんは、みんなの方を向いて嬉しそうに笑ってたんです。
それ見てたらなんだかほかのメンバーも笑ってくれた気がして。Travis Japanって本当にいいグループだなぁって。

Travis Japanはデビューする。デビューして、この曲をJrとしてじゃなく、1組のアーティストとして歌ってる。そんな姿がまた思い浮かんできて。


アイドルに永遠はないってわかってる。
厳しい現実があることもわかってる。
でも、こんなにまっすぐに、アイドルとして夢をつかもうと努力して、ファンのことも大切に考えてくれているTravis Japanにはどうしてもデビューしてほしい。

 

前にしめちゃんについての記事を書いたときも思ったけど、しめちゃんが色々なことを言葉にしてくれるのがとても嬉しくて、ありがたいです。
私には、しめちゃんがトラジャの土台としてどっしり構えてくれているように思えます。

トップバッターのえさま、トリがちゃかちゃん。
そして、折り返しの中間地点にしめちゃん。あいだにうみげん、しずまちゅ。改めて考えるといい並びだなぁ、なんて。

 

こんな僕を支えてくれてありがとうって書いてたしめちゃん。
「こんな」なんて言わないでーーーー。
こちらこそ、いつも支えてくれて本当にありがとう。


7人で、みんなで、デビューしようね。
してね、じゃなくて、しようね、って私も言っていいかな。

 

改めて、七五三掛龍也さん、3公演お疲れ様でした。
しめちゃん!!!!とーーってもSWEETだったよ!!!!

素敵なソロコンサートをどうもありがとう!!

これからもずっとしめちゃんはしめちゃんらしさを大切にしてね!!