トキメキを胸に

自粛期間中に突如ジャニーズにはまり、Travis Japanと出会って毎日が楽しくなったアラサーのブログです。

Travis Japan・中村海人ソロコンサート

Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂

サマパラの2日目!!


8/2は
Travis Japan
中村海人くんのサマパラ3公演!

バックなしの、正真正銘のソロコンサート。
うみんちゅの1人だけのステージ。
昨日ののえぱらもそれはもう感動したけど、

今日はまた違った意味での感動、感動、感動でした。


うみんちゅ公演で一番感じたのは、彼は

自分に求められていること(需要)をわかっている
自分を活かせるステージ構成をわかっている

と。需要と供給の一致とはまさにこのことだなと感じました。
バックをつけなくてもいける、いや、つけないからこそできる演出で、うみ担さんたち、トラジャ担さんたちへの愛、そしてジャニーズリスペクトがひしひしと伝わってきました。


まだ生歌を聞いたことがない新規民なので、ライブが始まる前は、うみんちゅは歌が少し苦手なのかな?っていう印象でした。
ライブ映像で、少し音をはずしてしまっているときがあったから、ソロで大丈夫かな?って勝手に心配していたんですが…


今日のライブ、うみんちゅの歌、すごくすごくうまかった!
伸びやかな声、色っぽい声、迫力のある声、はかない声、愛のこもった声
全部全部素敵でした。


ダンスも長い手足を活かしたダイナミックな踊り、色気を活かしたセクシーな踊り、かわいさを活かした振り付けなどなど、うみんちゅらしさ満載で。


あと、MC。
いつも仕切ってくれるのえさまやちゃかちゃんがいないなかの1人でのMC。
なぜかこちらの方がドキドキしてしまって。
ほぼ1人で完走したうみんちゅ、拍手喝采だよ〜〜大量の拍手を届けたい!やればできる子!トラジャの子!


このコンサートを作り上げるのに、どれだけ努力したんだろうって考えると、胸が熱くなりました。

 

以下、備忘録としてのセットリストネタバレメモです。12時の回を購入しました。
のえぱら回同様、メモはほぼ曲名のみ、私の記憶をもとに書いているので、感想あるとこないとこありますし、セトリ等間違っているかもしれません。すみません!

 

 


===============


DON'T WANNA DIE
どこかの部屋っぽい見慣れない景色。ソファに寝そべるうみんちゅ。
おおおお、うみんちゅっぽい始まり。すごいかわいい。
8/2のカレンダーにハートつけちゃう。12時の時計指さしちゃう。
部屋のまま歌うのか?そんなわけないよな…
と思ってたら廊下へーーーーーー
って廊下の壁にはトラジャちゃんたちの写真がっ!!
のえぱらに続き、またもや涙腺刺激される演出が憎いです。
ソロだけど、ソロじゃない。Travis Japan中村海人なんだよね。
鏡の前で踊るうみんちゅ。ステージ脇で衣装合わせするうみんちゅ。
最後はトラジャの写真指さすうみんちゅ。

のっけから自分のキャラを最大限に活かす構成を持ってくる中村海人くん、おそろしい子…

これこのあとどんな構成でくるんだろう………心臓持つかな………

 

Lonely Dancer
緑のペンライト登場!ふりふり。

 

ha-ha
セクシーダイナマイトな中村海人さん。後ろの映像があわせ鏡のときに登場する何重にもなってるような映像で(あの情景をうまく言葉にできない…)すごく凝っていた。

 

ONEDROP

sugar and salt
ここからは、ステージにファンの人をあげるイメージで、ぼくを独り占めできますよ~的な説明が入る。ああ、これやばいやつや…。
すごい近くでほほえんでくれて、手ひいてくれて、最後イスのほこりをさっと払ってくれてさ。メイクもかわいいけどそのままの君が好きだよってようなせりふがあってさ。どこの国の王子様ですか??
ラスト、どう?ぼくを独り占めできましたか?って言いながら照れるうみ〜〜。独り占めしました。ありがとうございます。目一杯堪能しました。ごちそうさまです。


Love Situation
デジわが登場~~~。うちわいつも作ってくれてありがとうね、とうみんちゅ。
こんなふうに言ってくれたらファンは嬉しいよね。


君の瞳の中に見えた丸くて青い星
これ前のコンサートで歌ってたっていう曲…ありがとう……ついに拝めました……昨日に続いて素顔4難民の思いを浄化してくれてありがとう………

 


事前にお知らせしていたように、一緒に振りをやってみましょう、のコーナー。
Talk it Make it ならステイホーム中に習得したから踊れるぞ?任しておくれや。

…………全然違う振りでした。しかも難しい。大丈夫、できるよ、だってトラジャのファンだもん、って…ごめんうみんちゅ…ダンス未経験のアラサー(もはやサー)には無理そうだよ…うみんちゅの振りをじっくり鑑賞することにするね…
この振りでどんな曲やるんだろうなーー


ニートまん


………ニートまん????
これジャニーズの曲なんだ…すごいなジャニーズ(褒めてる)。宮田くんあたりの曲なのかな…(検索)え、、、、上田竜也兄さんの曲?しかもリラックマ着て歌うらしい…?
ジャニーズってなんなんですか。どういうギャップなんですか。すごいなジャニーズ。

 

君と僕の6ヶ月
SMAPだ!しかも、ああああああ。トラジャみんなの笑顔のうちわが出てきたよ~~!かわいい。リハ中に撮った笑顔の写真らしい。みんな協力してくれたんだって。これも売ってほしい!
うみんちゅのお気に入りはちゃかちゃん。私のある意味ちゃかちゃんがお気に入りだよ!1人だけおもしろいよね!(失礼)


ここでMC。
1人で話すうみんちゅ。心のなかでがんばれーって。
デジわ、うみんちゅも作ってみる。オレンジに青の点々のイラスト(?)謎だよね。みんな謎だと思っているよ…
ハケンの品格の話、共演者の方々が優しくてよかったと。塚地さんと勝地さんも見てくれていると。ありがとうございます。


と、ここで吉澤閑也くんが登場!!!!!!
しーーーーくーーーん!!!!
うみんちゅがしーくんを真ん中に来させようとするんですけど、「センターはだめだよ、だって今日はお前のコンサートじゃん」って。
しずやパパ、しずやお兄ちゃん……

うみんちゅから誕生日にもらったというキャップをかぶってきてたよ(萌え)

ニートまんの振り付けはしーくんも難しかったらしいですよ。ジャスティスになっちゃうって(笑)


グッズ紹介。うちわとファイルとタオル。
みんなビジュアルいいんですよ〜からの閑也いじり。
うちわもファイルも買うからね~~~!!!


そこから急に始まるお着替えタイム。
すりガラスのパーテーションが登場。この後ろで生着替えすると。
なにこの往年の深夜番組みたいなアイディア。ほんと需要おさえてるね?うみんちゅさんの頭の中をのぞいてみたい。

 

うみんちゅの緊張をほぐしにきたというしーくん。
カーニバルで去っていきました。
自分の宣伝とかじゃなくて、あくまで中村海人くんを応援しにきた吉澤閑也くん。こういうところがトラジャの好きなところです。


ちなみに15時回はダブルカイト仕様、
18時回はのえしめだったらしいですよ。
松松以外の全員出てきたね??これもきっとあえてだよねうみんちゅ??


care
カ・ク・シ・ゴ・ト
溺愛ロジック
愛されるより愛したい
Taste me

階段に座ったり、ハットかぶったり、と、色々な演出で楽しませてくれつつ、かっこよくて色気ムンムンな中村海人くんを堪能できた時間。


MCでトラジャちゃんたちへのメッセージ。
みんながいてくれるからいまの自分がいる。けんかばかりするけど、いつもみんな許してくれる。ありがとう。と、自分のだめなところ、そして、メンバーへの感謝を話すうみんちゅ。

 

私、ここでまた泣きます。
ソロコンサートなのにこうやってメンバーへの思い話してくれるなんてさ~~
心の準備できてないからさ~~泣いちゃうさ~~
トラジャウィーク涙枯れるんじゃないかな???

 

そのあとやってきた曲が、

足跡

この曲いい曲ですよね…ってまず出てきたのが手書きのTravis Japanの文字。
そのあと手書きのイラストで、桜の木と花びらが出てきた。花びらが落ちてきて、メンバーカラーの足跡が5つ。赤、白、ピンク、黄色、緑の足跡。
そこに、てこてこと歩いてくるオレンジ、青の足跡。それらが加わって7つの足跡に。
そして7人の似顔絵出てきて(ちゃかちゃんセンターで大きめ)からのシルエット……
Travis Japanの歴史を表してるんですね。こうやってずっと歩んできたんだね。涙止まらないです…。


(しかもさっきTwitter見たら、この花びら4枚だったと…花びらの4人も含めて大切な歴史なんだよね…うみんちゅよ……これ以上泣かせないでおくれ……)


このまま感動路線でいくのかと思いきや、そこは中村海人さん。最後まで攻め攻めの構成です。


Get Naked
シーツにくるまったエロスなうみんちゅ。モノクロの映像がまたいいですねえ。おしゃれ。

 

Pumpkin
歌詞にくぎづけ。かぼちゃ………ジャニーズすごい(何度目)

 

ラクルワンダーマジック
服ばんばんするうみんちゅ。こんなうみんちゅ見たことない。新しいうみんちゅをありがとう。


そしてやってきました、私の号泣タイム


Together Now


デジわの前で歌ううみんちゅ、いい曲だな~~、うみんちゅ本当にお疲れ様、1人で(途中少ししーくんいたけど)約90分、よく走りきったね~~よしよししてあげたいよ~~~~~~と謎の姉目線で余韻にふけっていて、今日はあの演出ないんだな、と油断しきっていたら歩き出すうみんちゅ。

待って…


6人がでてきた

(2日連続2回目)

涙ぶわーーーーーです。

 

ラスト、楽しんでくれたら嬉しいよ、幸せにしたつもりはあるよ、といううみんちゅ。
つもり、、、だと??なぜそんなに謙遜するんだい……
そんなに謙遜しなくても、いま、とってもとっても幸せだよ!!!!!ありがとうの気持ちでいっぱいだよ!!!!!

 

 


うみんちゅは、トラジャに出会った当初から、一番印象が変わった人です。
最初見たのがドライブ回だったので、ちょっと気分に波がある子なのかな?
仕事があんまり好きじゃないのかな?なんて思っていた私。
心の底から中村海人くんと中村海人くん担のみなさんに謝ります。


知れば知るほど、見た目以上に熱い思いを持っていて、トラジャを、ファンを愛している人なんだってわかりました。


気分に波があるのはいまも変わらないけど、それはそれでうみんちゅのよさ。
それだけメンバーの前で素が出せること。
そんなメンバーを心の底から大事に思っていること。
同じくらいファンのみんなのことも大事に思っていること。
繊細なところもあるけど、だからこそ人の痛みがわかって、優しい人であること。などなどなど
この私ですら語り尽くせないほどの魅力がある人だから、まだまだ私が知らない魅力なんて山ほどあることでしょう。


とらまるも、のえまる並みに毎日更新してくれているもんね。
あんまり更新しなさそうなキャラとか思っててごめんね。
いつもありがとうね。


新規民にはわからない曲も多かったけど、それでも演出面でとても楽しめたし、ファンのみなさんの沸き具合を見ていると、ジャニオタさん的最強最高セットリストだったのだと思います。


トップバッターののえさまからバトンを引き継いで、のえぱらのすばらしさに、ある意味プレッシャーを感じているところあったんじゃないかな?って勝手に思っていました。
それでもそんな姿を見せずに、うみんちゅらしい素晴らしいステージを作り上げて、ファンを喜ばせて楽しませてくれてありがとう。

 

うみんちゅは最後のメッセージで、ファンのみんながそばにいてくれるからぼくがいる、的なことを書いてけど、
こちらこそ、あなたたちがいてくれるから、つらい仕事も乗り越えていけているよ、って伝えたいな。

 

サマパラ2日目、本当にお疲れ様でした。
うみんちゅとトラジャに幸せが訪れますように。
ファンの1人としてこれからも応援しています。

 

そういえば、昨日のちゃかしめらじらーで、昨日ののえぱらにトラジャみんなが集合していたと判明。
しかも今日のしめまるに、のえぱらの話が……。
Travis Japanはやはり最高ですね。

今日もみんなありがとう!!!


平日勢のライブが少しでも見られるように、明日の仕事は全力で励むぞーーーー