トキメキを胸に

自粛期間中に突如ジャニーズにはまり、Travis Japanと出会って毎日が楽しくなったアラサーのブログです。

Travis Japan・川島如恵留ソロコンサート

Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂

通称サマパラ

ジャニーズにハマってから初めて迎える夏がやってきた!



8/1は
Travis Japan
川島如恵留さまのサマパラ3公演!



ジャニーズJr.のライブに参戦するのは初めて、
しかも生配信ライブも先日の
Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025〜大好きなこの街から〜
に続き2回目だというのに、最高で最強すぎて、言葉が出てこないです。



総じて歌がうまい、あれだけ踊りながらあれだけ歌えるってすごすぎる
ダンスもキレキレ、構成もすばらしい
まさに「誰一人取り残さない」ライブだった
1つのショーとして、エンターテイメントとしてすばらしい


とにかく感動、感動、感動


とても失礼なのですが、サマパラ!初日はのえさま!よしよし推し推し~~。萌え萌えなのえさま拝めるのかな~~かっこいい感じののえさま拝めるののかな~~。ワクワク~~~。
っていうテンションだったんです。



それが、もう、終始目が潤んでて
後半のあるシーンから
涙ぽろぽろ出てきて。
鼻水もどばどばでてきて。


こんなの聞いてないよ…

ということで、興奮がいまださめやらぬサマパラ初日。

この感動を忘れないように、自己満にセトリとともに感想つづっていきます。


ドリアイのときも思ったけど、オンラインライブは新規にはとてもありがたい仕様!

なぜなら曲名と歌詞が出てくるから!!!!

先輩方の曲、まだまだ勉強不足で網羅できていないので、メモしとく→あとで検索する→っていう流れで勉強できるので。



以下、セットリストネタバレしているのでご注意ください。
メモはほぼ曲名のみ、ほかは頭のなかの記憶なので、セトリ等間違っていたらすみません。

私が鑑賞したのは12時の回です!



======================


はじまりはのえさま1人でミュージカル仕立てに。


Danger Zone
so young blues
見果てぬ夢を
DREAMER

ミュージカル好きの私には刺さった!
のえさまってミュージカル向きだよね?
歌も踊りもクオリティー高いし、手の先、爪先まで神経とがらせて綺麗に舞うから。
白のペンライトが客席でフリフリされてた。素敵。
DREAMERからは忍者くんたちも登場!


サポーターズ

がらっと雰囲気変わって、デジわが登場!手話も取り入れてるのえさま。さすがです…



Missing Piece

しーくんが振り付けしたって!!始まる前にのえさまが紹介。ラストにコレオグラファー、シズヤ・ヨシザワって出たよ!さすがしーくん!のえさまのよさが最大限に引き出されていました。それを踊る切るのえさまもさすが!
安嶋くんとのダンスバトルもかっこよかった!



TAMER

これ、噂のイスを使った演出!!
ぷれぜんとの1人1テーマのときのですよね??
見られたーーーーー!!やったーーー!!!
purple eagleのところ、yellow eagleにしてたよ……のえさま……




アンダルシアに憧れて

か、かっこいいいいいい!!!!
一番のえさまに合っていた曲では??
いままでマッチ氏の曲だしあまり好きじゃなかったけど(失礼)、今日から好きになりました!(単純)


からの忍者ラン!!!(笑)


お着替えしつつのMC
ソロだからね、着替えもここでしちゃうね、と言いながらシャツを着替えるのえさま……
めっちゃいい体…………


電子ピアノがあるよ?
のえまるの匂わせもどきはこのことだったのかーー。



のえさま弾き語り!弾き語りできる男性に弱いのでトキメキ100%……
途中で青木くんも登場!のえさまも青木くんもピアノ上手!

のえさまはまだ弾き語りには慣れてないのか、ちょっと余裕ない感じがまた愛おしかったです…



名脇役

引き続き青木くんが伴奏でのえさまが歌う。
檜山くんがダンス。本持ってる。かわいい。



MC

虹をずっとやりたかった、ピアノ弾き語りしたかった、連弾したかった、弾いてもらって歌いたかったなどなど、のえさまのしてみたかったことを詰め込んだそうです。

檜山くんが踊っていたのがコンテンポラリーダンスというんですね。(ダンスに疎いので初めて知った

檜山くんが踊っていたときに持っていた本は、のえさまとの交換日記(!!)。のえさまの5ページに対して檜山くんも5ページで返してくれていたらしい。いつか中身拝見したいいいぃ




忍者くんたちとのMC

ファンレターに扮した忍者くんたちからの質問にのえさまが答える形。
ボックスのなかから選んで答えていて、のえさまはネコ派、ファンサについて伝授、甘いもの好きなどなど。



ここからはずっとしたかった曲です、
と言うのえさま。

怒涛のメドレーが始まります。



このメドレー中、のえさまずっと手話してます。
すごすぎます。そして選曲もすばらしすぎ。
長年茶の間ファンだった私にもわかる、神曲ばかり



世界がひとつになるまで
中越しのチャンス
愛のかたまり
オレンジ
無限大
One Love
世界に1つだけの花

とくにオレンジ。この曲すんごい好きで。のえさまが歌うオレンジを聞けるなんて思ってもみなかった。



PARTY MANIACS 少年忍者のステージ

かわいい、爽やか、今日はありがとうね、という親目線で視聴(誰)



め??め、、めっていう曲があることに驚き、歌詞がまたおもしろくて驚き、そういやクイズ部の予告動画でのえさまが「め!」って言ってて、あれも匂わせ…!だったのかと驚きの連続でした(笑) 



僕だけのプリンセス


いいですね〜ジャニーズからファンのみなさんへの歌って感じがする。宮田くんのソロ曲らしい。




そしてそして、まさかのUnique Tigers

ソロコンサートでトラジャの曲してくれるとは……!!
しかもね、のえさまがみんなのところにいって撮影してきたリハーサル動画つき!


忍者くんとコール&レスポンスしながら、メンバーをのえさまが紹介していって、のえさまのところは忍者くんが歌ってくれてて!



ここで忍者くんたちははけます。
のえさまのソロコンサートを、盛り上げてくれてありがとう!
みんなの名前と顔をきちんと覚えました!!!
これからも健やかに育ってね!!!



そろそろ時間も終わりだし、ラストかな?
と思っていたら、のえさまMCタイム。



8年間、色々なことがあったと。
しかも、な、な、なんと、せっかくソロコンサートだから、普段言わないような、みんなへのメッセージを言おうかなと。

ちゃかちゃん、うみんちゅ、しめちゃん、しず、げんげん、まつく
みんなへの温かいメッセージ。メッセージの内容はまた改めて書こう。
もうだめだ………ちゃかちゃんのところから涙腺崩壊。


正直こんなに泣くと思ってなくて、感情が追いつかなくて、のえさまが、Travis Japanのみんなが尊くて。


長かったかな?と語りかけるのえさまに
全然長くないよ!!!!と全力で呼びかけましてしまった。



そしたらのえさま、メンバーは見てくれてるかな?閑也と元太は見てくれてるんですよって。ほかのメンバーも見てくれてるといいなぁ、って言いながら靴を履き替えだします。

これはまさかあの曲がくるのでは?え?ソロコンサートで聞けるんですか?ちょっと待って、心の準備がまだできてません。



はい、予想通り夢のHollywoodがきました。


僕たちの大切なオリジナル1曲目です、とのえさま。
途中のタップダンスも、ステッキも、のえさまだけをじっくり堪能しました。


夢ハリでラストかな?と思ったら、聞き慣れないイントロが。



最後の曲は、念願のtogether nowでした。

公式Youtubeにあがってなかったから、いつか公式さんがあげてくれるのを待つしかないと思っていたのに…




のえさまが移動して、ステージに7つのスポットライトが浮かび上がって、ああ、ソロコンサートだけど、みんないるんだなぁ、ってジーンとしてたら、


6人がでてきた


いや〜〜〜〜なにこの演出。素晴らしすぎませんか。
映像配信ならではの演出ですね。素晴らしすぎませんか。(大事なことなので2回言いました)



川島如恵留さんはもちろんとっても素敵だけど、
Travis Japan川島如恵留さんはもっと素敵なんだって、改めて実感しました。


サマパラ初日に。こんなにすばらしい演出で。見ることが、聞くことができるなんて。

なんていい曲なんだろう。ライブの終わりにとても合う。感動につぐ感動でした。

大げさじゃなく、終盤本当に涙が止まりませんでした。(鼻水も


これが1度きりなんてもったいない。
私がもう1度見たいっていうのもあるけど、1人でも多くの人に見てもらいたい。本当に。事務所さん、円盤化いかがですか。



サマパラのトップバッター、はかりしれないプレッシャーがあったはず。
いま改めてのえまる読むと、また違った感情が……泣ける。
それをはねのけて、こんなに素晴らしいステージをプレゼントしてくれた川島如恵留さんに感謝の気持ちが止まりません。


のえさま、そしてトラジャのみんな、ありがとう。
本当にありがとう。
夢のような時間でした。



のえさま、サマパラ初日、本当にお疲れ様でした。
のえさまもずっと健やかでいてくださいね。


これからもTravis Japan、そして川島如恵留さんを応援していきます。